※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
その他の疑問

美容師さん教えて下さい!美容院のトリートメントって必要ですか?私は月1…

美容師さん教えて下さい!
美容院のトリートメントって必要ですか?
私は月1で白髪のリタッチをしていて数ヶ月に一回は全体的に色を入れてます。いつもお店のトリートメントはしていないのですが、たまーにやるとしても1番安い二千円程のです。やるとやらないとではけっこう変わりますか?
1番安いトリートメントでも効果はありますか?
近々美容院に行くので痛みが気になるので久々にやろうか悩んでます!

コメント

キラキラ星

ホームケアしてないならした方がいいかなと思います☺️

  • りんりんりん

    りんりんりん

    週1くらいで洗い流さないトリートメントして、朝晩オイルはつけてます!
    コテで巻くこともあるので毛先がこんがらがってきました!

    • 2月14日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    毛先が硬くなってるなら
    トリートメント入れたほうがいいかなと思います😊全体カラーした時は色持ちも違うので特にした方がいいです。

    • 2月14日
ku

トリートメント効果ありますよ✨
ただ、自宅で市販の安いシャンプー使っているとしたら、どんなに高いトリートメントをしてもあまり意味ないかもです💦洗浄力強めなので、すぐにトリートメントの効果なくなっちゃって勿体ないです😭
もし市販のシャンプーを使われているとしたら、まずは自宅で使うものを美容室専売品のシャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントに変えるだけで全然違います!
専売品は高いしなー😭ってときは、そんなに高いものでなくてもいいしネットでも安く売っているのでシャンプーだけでも変えると良いです✨
その上で、痛みが気になる時にお店でトリートメントをする感じならいいかと思います😊

  • りんりんりん

    りんりんりん

    安いLuxを何年も愛用しています(´×ω×`)
    毎日消費するものだから美容院のシャンプーは高くて中々手が出なくて。ネットで買えるオススメのシャンプーあったら教えてくれませんか??

    • 2月14日
  • ku

    ku

    私も美容師になる前はLux愛用してました!
    今は元美容師なので、最新のシャンプー情報には疎いのですが、、成分の良さと値段的にコスパが良いと思うのは、ホーユーのプロマスターカラーケアシャンプーです☺️何回かほかのものも使いましたが結局これに戻ります…
    ただ化粧品と同じくで、人によって合う合わないはありますが…😣
    子供にも使えるくらい優しい成分で洗浄力弱めなので、スタイリング剤をしっかりつける人や頭皮がベタつきやすい人には物足りない洗い上がりかもしれません。
    わたしは頭皮の皮脂が多めタイプで、夏だと少し頭皮ベタついてしまうので時々旦那のシャンプー借りてスッキリ洗います笑

    • 2月17日