※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
お出かけ

16日に子どもと東京に一泊します。元会社に行かないといけなくて、それ…

16日に子どもと東京に一泊します。
元会社に行かないといけなくて、それに伴い、同期と会う約束や同僚も食事会を用意してくれたりと、12月から予定に入れてました。先輩方も希望休を取ってくれています。

しかし、コロナウイルスが心配です。
今日、タクシー運転手がというニュースを見て余計心配になりました。
荷物をもう会社に送ってしまっています。
ホテルも同僚が取ってくれています。
食事会も全て予約を取ってくれています。

皆さんならどうしますか?

もし、行くとしたらどんな対策ができるか、教えてください!!

コメント

そこまでしてくれてるなら行きます。
東京に住んでる人みんながかかってるわけでもないですしね😊

対策はいつも通り、こまめな水分補給、手洗いアルコール消毒、うがい(子供は出来ないので顔拭いてます)などと、ホテルに着いたら触るもの全部除菌するかなと思います。

まぐ

私なら行かないですが、もし行くとしたらマスクにマスク用イータック等の抗菌スプレーをかけて着用・衣類にもイータックやナノックス等のウィルスに効くと謳っているスプレーをかける
携帯用のクレベリンを子供に持たせる
子供は歩かせずに、変なところに触らないよう食事中も常に抱っこ紐(ウィルスは床にも付着しているはずなので転ばれて、その手で目や口を触ったら最悪なので)
食事中は人の正面に座らないようにする(ウィルスは唾液と一緒に正面に飛ぶので)
対面して喋らず横に並んで会話する
子供を抱っこしてもらうとかはしない

手すり等には一切触らない
ホテルに着いたらまずはシャワーで全身のウィルスを落とす・次いでアルコールシートで手が触れる場所を除菌・床にはクレベリンやイータック等のスプレー散布

公共交通機関を使わず自家用車で行く

できる対策としてはこんな感じだと思います😊✨

なーち

都内に住んでるので、もはや避けようがないので、とりあえず対策してます😭
手洗いうがい、手指アルコール消毒、公共機関乗るときはマスク、自家用車で行けるときは車、、くらいしか出来ないですけど、徹底してます🙆

プラスして季節柄しててもおかしくないので、手袋をつけとくのはどうですか?(今気温高いけど😅)

色々段取りしてくれてるので私は行くかもですが、どうしても気になるようであれば、キャンセルでも構わないと思いますよ😭💕 テレビなどでも毎日報道されてますし😂