※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

離乳食の食べムラがある子供の断乳について相談です。保育園に通う子供で、食べムラがあります。断乳する際、パイを欲しがっても授乳せず、他の食べ物で気を紛らわせていいでしょうか?断乳することで食べる量も増えるといいです。

断乳についてお聞きしたいです。
離乳食の食べムラがひどく、食べる時は完食しますが、物によっては半分以上残したりと、ムラがあります。
ごはん中もパイを欲しがり食べなくなることもしばしばです(つд⊂)
保育園にもはいるので、この際断乳しよかと思っております
離乳食の食べムラがあったときでも、そのときはパイ欲しがっても授乳せず、他の食べ物で気を紛らわしたりして断乳していけばいいでしょうか?😥
よくわからず。。
先輩方よろしくおねがいします(><)
断乳することで食べる量も増えるといいんですが!

コメント

h.s

お昼寝の寝かしつけは授乳ですか?
息子はその頃何故か昼と夜も頻回授乳になり
昼間から断乳しました💦
どんなに欲しがってもあげず
遊んだりおやつでごまかしました!
寝るときもトントンで寝かしつけました。
昼間の断乳終えると
夜中1回くらいに減り
そのまま自然に卒乳しました!
もしやるのなら
どんなに欲しがっても絶対にあげなかったら大丈夫です😊
最初は辛いですが💦
卒乳しても息子の食べる量はそんなに増えなかったですが
満足げなので大丈夫かなと思ってます😊

  • ままりり

    ままりり

    昼寝の寝かしつけは何とかトントンで来れてます!
    さっそく断乳を今日より始めました💦
    昼間欲しがる素振りしましたが、外出したりおやつでごまかしてみました!
    自然に卒乳羨ましいです!
    どんなに欲しがっても心を鬼にするしかないですね💦
    コメントありがとうございます✨

    • 2月15日
のぞみ

こんばんわ!
わたしは、まさしく
断乳期間なうです。笑

3日前から始めていますが、おっぱいを欲しがっても、ひたすら『おっぱい、バイバイだよ~』といいながら、ごはんをたべさせたり、おやつをあげたりして気をまぎらわしています!
おふろも断乳の日から旦那やおばあちゃんに手伝ってもらったり、わたしだけの時は、はだかにならずに子供だけをお風呂場で洗ったりして、おっぱいを見せないようにしています!
そしたら、けっこうご飯もおやつも食べてくれますし、夜も7~9時間くらいぶっ通しで寝てくれるようになりました!

一緒にがんばりましょ~✋

  • ままりり

    ままりり

    こんばんは💡
    同じですね!
    私も今日より断乳してみました。
    なるほど、バイバイだよーとか声かけるのも手ですね!!
    わからなそうでなにげに通じてそうですしね💦
    私も今日はおやつで気を紛らわせてみました(><)
    やはり周りの協力も必要ですよね!!
    頑張りましょう✨

    • 2月15日