※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみえ🔰
妊娠・出産

6週の時に胎嚢と赤ちゃんの確認しましたが、茶おりがあり不安です。医師からは順調かもしれないと言われましたが、切迫流産の可能性も指摘され、ダクチルを処方されています。最近、赤い血が混じる茶おりと腹部の痛みがあります。赤い血は出ていませんが、胎児の安全性が心配です。

何度もすいません 。

5週の頃 、茶おり出て病院行くと胎嚢は
小さかったけど確認出来ました 。
その日から茶おりは少量ですけど出たり
出なかったりで不安になったので
6週の頃に病院に行きました 。
胎嚢の成長してて赤ちゃんも見えて
心拍も確認出来ましたが少し小さめです
だけど先生からは順調かもねと言われました
ただ茶おりが気になる切迫流産かもねと言われ
ダクチルを処方されて飲んでいるのですが
茶おりは止まったり出たりの繰り返しで腹痛は
ずっと無かったのですが、今日少し赤い血が
混じってるような茶おりが出てその後少しだけ
下腹部がピリピリしたような痛みがありました

今は赤い血は出てなくて茶おりが織物シートに
多少つくくらいです。
お腹の子は大丈夫なんでしょうか??

コメント

まいく🎶

心拍確認出来ているならとりあえずは安心でしょう😊
切迫流産という言葉は怖いですが、初期には多く見られるそうです。
子宮内に出血がなければ、今出ている血はしばらくすると止まると思います。
不安かとは思いますがお腹の赤ちゃんを信じて、なるべく安静にお身体冷やさないようにお過ごしくださいね😊😊

• なみえ🔰

なみえ🔰

不安で不安で毎日苦しいですが考えすぎも良くないですよね😭ありがとうございます!!信じます!!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは三人出産してますが、みんな初期に茶おり少し鮮やかな赤や、すこし塊など出血毎回しました。
でも切迫まででもないらしく、あくまで出血体質なんだなって思います。
止血剤も飲んだりしましたけど、ずっと出血するわけでもなく、大体初期だけだった気がします。
腹痛もなかったです。
塊がでたときは青ざめましたが、みんな何事もなく入院もせず全員正産期で普通分娩で産んでますよ😉🙌
心配ですよね。
でもサイズはみんなでたらあれ?違った!ってこともあるし、なにより心拍確認できてるならひとまず安心して次の検診を待ちましょう☺️
今できることは止血剤飲んで安静にすることだけなので

• なみえ🔰

なみえ🔰

前回繋留流産したのですが出血も何も無くて今回とても不安だらけだったのですがそれを聞けて安心しました!長々とありがとうございます🙇‍♂️とても励みになりました!病院まで5日でとても長く感じますが薬飲んで安静にして赤ちゃん信じときます🌟

• 2月13日
はじめてのママリ

茶おりや出血、心配ですよね。
私も今の子ども5週で胎嚢確認してから茶おり→ナプキンいっぱいの鮮血で切迫流産で自宅安静でした。初期の出血は多いみたいです。
息子はしっかりしがみついててくれました!今はとても不安かもしれませんが、赤ちゃんを信じてなるべく無理せずにゆっくりと過ごしてください!

• なみえ🔰

なみえ🔰

それ聞いて安心しました!出血はどうしても不安になります😔あたしの赤ちゃんもしがみついてくれてる事願ってます!

• 2月13日
まめ太郎

わたしも先週の土曜日に出血があり、受診したところ切迫流産手前ということで同じお薬を処方されました!😭💦
お腹もチクチク痛むので次の受診まで心配です💀
赤ちゃんが頑張ってくれるのを祈りましょう😭✨

• なみえ🔰

なみえ🔰

とても不安ですよね毎日😭あたしは不安で仕方ないので明日病院行くことにしました!元気な事信じて行ってきます🥺お互い祈りましょ🌟

• 2月13日
はち

私は鮮血でしたが今のところ赤ちゃん元気です☺️ご飯とトイレにしか立たないようにするのを一週間以上続けてやっと落ち着きました🙇🏻‍♀️💭

• なみえ🔰

なみえ🔰

やっぱ家事もあまりしない方がいいですよね😭

• 2月13日
  • はち

はち

可能な限りしない方がいいと思います😭大変ですが、乗り越えましょう🤨💓!!

• 2月14日
  • なみえ🔰

なみえ🔰

ですよね控えます🥺乗り越えて頑張ります!!ありがとうございます😳

• 2月14日