※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の息子が泣き声や叫び声がうるさい。夜泣きで片耳が聞こえなくなり、癇癪も激しい。発達障害の可能性はあるか心配。成長に問題はないが、泣き声が異常に大きい。

子供の声がうるさすぎます。
一歳の息子がいますが、泣き声や叫び声(癇癪?)がすごいです。ずーーっと継続してキンキン出すような感じで声量もものすごく旦那も声がバカでかいのですが旦那の更に上をいく声の大きさです。
夜泣きで片耳は突発性難聴になりほとんど聞こえなくなりました。
息子は何か発達障害とか可能性がありますか?
支援センターや保育園でもここまで泣き声のすごい子供は見たことないです…
成長に問題はなくマニュアルどおりに成長してくれてる感じですが、癇癪がすごいんです。。

コメント

こんにちは。
怒ったら叫ぶという感じですか?
うちの子もめっちゃ声大きいです💦
今でもうるさい時がありますが、
自分の意思が強くなってきて、なおかつ言葉もうまく出ない1歳から2歳までの間が1番うるさかったように思います😥
うちの子は、とにかくほしいものをとって欲しいとか、要求がある時にキーキー叫ぶ、怒った時に叫ぶ、という感じでした😰
私も支援センター良く行きますが、たまに似たような子いましたよ😂
B'zが好きな夫が、うちの子はシャウト系やな…と冷静に叫んでる我が子に言っていて、馬鹿みたいですがちょっと軽く考えられるようになりました🤣
そう言えば、生まれた時の産声からめっちゃ声大きくて先生にも驚かれましたʅ(◞‿◟)ʃ

他の成長が問題ないようなら、きっとこれから言葉が出てきだしたら、少しずつ落ち着いていくと思いますよ‼️