※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。動くと張りを感じることがあり、横になると落ち着きます。体重増加や動きすぎが原因かもしれません。皆さんも同じ経験はありますか?

お腹の張りについてです。
今22週です。

胎動も強くなってきて嬉しい反面、最近お腹の張りが強いです。
朝の通勤の電車で立ってる時や、仕事中、お昼ごはんの後は動くとお腹がはってるのかすごく皮膚が引っ張られてるような感じになります。
張りって言っていいのかもよくわからないんですが、横になってると落ち着いてきます。
みなさんも同じようにお腹がはることありましたか?
仕事はセーブさせてもらいながらやってるつもりですが、動くことには変わりないのですが…動きすぎとかが原因なんですかね?
体重も増えてるし、お腹も出てきてるのでしょうがないのかなーとも思ってるんですが。
ぜひ、みなさんのお話きかせていただきたいです!

コメント

チューリップ

私は張りというものをほとんど感じたことがなかったのであまり参考にならないかもしれませんが…(張るといえば、陣痛の時くらいでした👶)体質とか体型によって違うみたいですよ✨
でもあんまりその週で張るのは良いことではないと思うので、先生に相談して張りどめをもらうなどした方がいいかもしれませんね。少し無理して動いたり、ストレスがあったりしても張ることがあるみたいなので、お体お大事になさってください💓

• まき

まき

コメントありがとうございます😊
    張ってるという感じがこのことなのかって迷ってしまいますが、りさぽさんは陣痛の時ぐらいだったんですね!
    すごいです!
    体重も増えすぎていてその影響もあるんですかね😅
    通勤が1時間半かかることもあって、無理はしないようにしてるんですけどね。
    とりあえず次の検診で相談してみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😄

• 2月13日
ママリ

お腹がカチコチになりますか?多分張りだと思うので無理は禁物です💦

切迫の可能性もあるので、病院へ行って張り止めのお薬をもらったり子宮頸管の長さを計ってもらった方が良いかと…!

私自身切迫で色々と大変だったのであまり無理しないでくださいね😭

• まき

まき

カチコチになる時もあります!

1週間前ぐらいが検診だったんですが、その時は順調と言われました。
    続くようなら、病院に相談してみようかなと思っています!
    赤ちゃんが苦しくなったりしていたらかわいそうなので心配で😭
    ご丁寧にありがとうございました!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月後半から張るようになってきました!!
1人目のときも張ることはあったのですが7ヶ月か8ヶ月ぐらいからだったので今回早いです😭
病院で子宮口や頸管みてもらって問題なかったので、とりあえず張ったら休むようにしてます😂
あと体重は気になるけど歩きすぎないようにしてます!
先生にもそう言われました!!
次の検診で言ってみるといいかもです🙆‍♀️
休んでも治らないようであればすぐ聞いたほうがいいと思います!!

• まき

まき

動いた時は張ってるような感じがあるんですけど、じっとしてる時は感じなかったりするので、最近は休み休み動くようにすることにしてます!
    もし続いたり、ひどくなるようなら病院に連絡してみます!
    アドバイスも参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
★

私も張りよくわからないけど張ってるのか?みたいな感じで受診したら、子宮頸管もしっかりあり、内服薬だけだされて終わりました!受診して安心したら、薬飲みたくなくなって飲みませんでしたが、休めばよくなるなら大丈夫と言われました😊
受診した方が気持ち的にも安心できるかもですよ💓

• まき

まき

そーなんですよねー!
    病院行って、みてもらって、先生に大丈夫って言われると安心しますよね😢
    ただ、私自身が病院で働いてることもあり、無駄に色んな知識もあって…。
    ただ、産婦人科があるわけでもないし、看護師でもないので、わからないんですけどね!
    みんな感じてることなのかなとか、こんな状態で受診しても大丈夫って言われるだけなんじゃないかとか色々考えてしまって😥
    とりあえず次の検診で聞いてみようと思いますが、ひどくなるようであれば病院行きます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月13日