※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
家族・旦那

実父のことって好きですか?私は正直好きではありません。20年ほど前、私…

実父のことって好きですか?

私は正直好きではありません。
20年ほど前、私が小学生の頃、父は暴力を振るうことがよくありました。
全てを覚えているわけではないですが蹴られたり太ももの内側をつねられて青あざができたりもしました。
何時間も立たされていたり正座させられていたり蔵に何時間も閉じ込められたりすることもありました。
高校に上がる頃にはおさまりましたが何かの時に、今はなにもないけどお前らを殴れなくなったわけじゃないぞと言われた事があります。

他にもどんな程度にせよ身体に触られ、今触る必要あった?とか思うことがあり、とても気持ち悪かったです。

高校を卒業してから10年近く離れて暮らすようになりましたが、私に娘が生まれ1ヶ月ほど前から里帰りしています。
つい最近まではなんともなかったのですが、おととい、起きている状態で仰向けに寝ている娘を母と私がいる中で父があやしていました。
その時、父は正座の状態から手を両手に広げ、娘の顔の横に自分の顔をうずめ覆いかぶさるようにしてあやす瞬間がありました。
私はそれをとても気持ち悪いと思いました。
まだ生後6ヶ月の赤ちゃんがそんなことでどう反応するのかという感じです。

娘または孫娘、女の子に対する接し方がそういう風にしかできないのかわかりませんが、私が経験したことと重なり私の娘にも同じようなことをするんじゃないかと不安です。

母が、父が私の娘をお風呂に入れたらどうなるかなと言ってましたがそんなことがあったので断固拒否しました。
表面上は仲の良い家族なのでこれから先が不安になりました。

とにかく今は気持ち悪いとしか思えません😞😞😞
長くなりまとまりもなくすみません。
どなたか反応してくださると救われます。

コメント

H👶🏻

何があるかわからないので
娘さんから目を離さないようにしてあげてください😭

• haruka

haruka

そのつもりでいます!😣
    もう極力長期滞在は避けたいものです😔

• 2月13日
えりか

私も小さい時によく怒られたり蹴られたりしました
父の知ってはいけないようなことも知ってしまい気持ち悪いなあ、と思ってました
1人目の子を未婚で産む際お金は心配しなくていいから産んでいいよと父が言ってくれて今でも色々良くしてくれてます。感謝して尊敬する部分はありますが好きか嫌いかというと嫌い…苦手です💦

• haruka

haruka

私も今は決して悪くはされておらず感謝する部分もたくさんあるんですが過去に受けたことをぬぐいきれません😢
    離れて暮らすのが丁度よく感じます😞

• 2月13日
ドーナツ

好きですね☺

小学生の頃
叩かれたり
引きずり回されたりよくされましたけど 笑
私が反抗的過ぎたのかもしれせんが😂

私のイメージと合ってるなら
うちの主人もそのあやしかた?
してましたよ
息子は笑ってました

みかさん自身が
父親に対して嫌悪があるなら
里帰りが終わったら
そこまで頻繁に会わなくてもいいんじゃないですかね?

母親に対して嫌悪はないんですか?

• haruka

haruka

好きと言えることが羨ましいです。
    こういうあやしかたをしてる方もいるなら少しは気持ちが楽になります。
    里帰りが終わったらこんなに長くいることは二度としないと思います😣
    母親には特に嫌悪感はありませんが正直なところ母親のあやし方があまり好きではないです😂

• 2月13日
うーもん

私も父に暴力めっちゃ受けてました…ただ離婚しているのでほんと会うのも少ないし1年に一回会えばいいほうって感じなので好き嫌い特にないのですが…主さんのお父様みたいな人はちょっと無理ですね💦娘さんしっかりみててあげてください😢何かあったらかわいそうだしとにかく怖い。。普通に気持ち悪い。

お母様はそれに対してなんて言ってるのですか?😓

• haruka

haruka

気持ち悪いですよね😭
    なんで私の父親はこんななんだろうと思います。
    できるだけ娘に近づけないように旦那とも相談します😢

母親は何も言いません。

• 2月13日
4人のママ

小さい頃はよく可愛がってもらってたから好きは好きかな、という程度です。

反抗期の時期は毎日のように怒鳴られ殴られてました。が、私が悪いのでそれは別に恨んでいません。
ただ暴力でしか自分の心配する気持ちを表わせられなかった父親を男としては尊敬できなくなりました。

みかさんのお気持ちわかります。娘さんから目を離さずにいてくださいね。母親のそうゆうカンは鋭いので。

• haruka

haruka

本当に。なんで暴力でしか伝えられなかったのか謎です。

常に娘と一緒に行動して守ります。

• 2月13日
えり

私は、実父のこと好きではないです。
自分中心人間なので気に食わないことがあると1ヶ月以上誰とも会話を交わさないこともありました。その空気を作る実父が嫌いでした。キレると暴力もありました。娘の妊娠中も喧嘩して殴られたので娘には一生触って欲しくなかったです‥

2人目妊娠中も里帰りしていますが、娘と遊んで欲しくないです‥一緒にお風呂に入りたがるので本当に嫌で拒否しています。里帰り中ですが嫌いなので口聞いていません💦娘も実父が苦手みたいで近寄りません😭

• haruka

haruka

私も娘がもう少し大きくなったら一緒に入りたがったりするのかなと思うとこわいです…
    娘さんも何か感じとっているんでしょうね🥺
    これから実家に帰っても長居はしないようにするしかないかなと思ってます💦

• 2月13日