※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹
妊娠・出産

妊娠中に急に強いイライラが出てきて困っています。怒りを感じることが多く、どうすれば解消できるか悩んでいます。周りの感謝や大切にされた思い出を思い出して元の自分に戻れるでしょうか?

イライラが止まりません。
妊娠すると思うように体が動かなかったり、ホルモンのバランスでイライラすると聞いていました。

でも、仕事の事以外で妊婦生活中は不思議とイライラすることがあまりありませんでした。情緒不安定で泣いたりしたことはありましたが。

ですが、昨日辺りから全てに対して強烈なイライラが訪れ、夫にも母のする行動にも怒りを覚えます。全てに対してイライラしてる感じです。

許されるなら、ソファーをボッコボコになぐってやりたいぐらいの凶暴な怒りが体の中でふつふつ湧いてます。

いくらホルモンのバランスとはいえ、こんなに怒ることありますか?誰も私に悪いことをしてる訳でなく、表に出せない感情なので、より消化不良でイライラ増してます。

どうしたら解消出来るでしょうか?
もっと周りに感謝の気持ちとか、大事にされたことを思い返せば元の自分に戻れるでしょうか?怒りの感情しか無くてアドレナリンめっちゃ出てる感じです。

コメント

naami

イライラしますよー!

普段は流せることでも
イライラが抑えきれなくて
夫に怒鳴り散らしたり、
イライラの限度が超えると
泣くこともあります。

夫はまだ「妊娠中で不安なんだ」
と理解がありますが
義母がもう…😅

なるべく義母に会わないようにして
夫には思ってることは
吐き出すようにしてます。

私は吐き出せばスッキリして
しばらく穏やかに過ごせます。