※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

子どもが中耳炎で昼寝しているが、夜も寝るか心配。熱はなく、薬を飲んでから眠っている。昼寝させていても大丈夫でしょうか?

子どもが体調不良の時、昼寝は寝るだけさせますか?
ものすごくたくさん昼寝してくれるのですが、夜も寝るのか心配で…。
熱はなく、午前中耳鼻科へいったら風邪からの両耳が中耳炎と言われました。昼食後にシロップの薬を飲ませてから、たくさん眠ってます。

コメント

パト子

うちの子は昼間よく寝ても夜しっかり寝れるので、起きるまで寝かせます☺

• こぶちゃ

こぶちゃ

あまり経験がないので心配ですが、うちも夜しっかり寝てくれるといいなと思います…!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

体調不良のときは寝るだけ寝かせます。
大人でもしんどいとき無理に起こされると辛いのとおなじですね💦😓
生活リズムは体調がなおってからでも元に戻りますよ✨
早くよくなおりますように✨

• こぶちゃ

こぶちゃ

確かに、風邪の時は大人も寝て治しますもんね。
    中耳炎になるまで風邪を長引かせてしまったので、親も反省しながら見てあげたいと思います。

• 2月13日
りえ

母子ともにできるだけ外出せずに家で遊んだり眠そうにしたらすぐ寝かせる感じで無理なく過ごしてます!

• こぶちゃ

こぶちゃ

はい、ものすごく寝るので…行こうと思ってたバレンタイン(チョコ)の買い物はパスです!
    旦那にはごめんですが(笑)子どもの体調が一番ですもんね.!

• 2月13日
  • りえ

りえ

日付ずらしてお子さんの体調治ってから、自分用のチョコ買うついでにパパのもゲットで(笑)

• 2月13日
ママちゃん

体調悪い時は
寝れるだけ寝かせます‼️
その方が体力も回復するし
体調悪いのに
ウロウロされてると
イライラしちゃって😅

食べれて薬飲んで
寝れるなら寝る‼️って
感じです✨