※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ
妊活

妊活中の方からの相談です。子供がひとりいるけどもう一人欲しい。不全流産経験あり。ストレスで疲れている。ストレス発散法を教えてください。

こんばんは\(^▽^)/!
妊活してるママさんいますか?
私は子供がひとりいるのですがもう一人、歳をそんなに離さず欲しいと思っています。
今年の1月、妊娠したのですが不全流産してしまいました。
私は子宮腺筋症と言う病気で子供ができずらく、出来ても流産する確率がほかの人よりたかいです。
今年中に妊娠できればと思っています。

でも、妊娠について過敏になりすぎて、毎月毎月旦那と仲良ししたあとに「今度は妊娠したかな?妊娠してるといいな。でも、そぉ思っていつも妊娠してないよな。
生理予定日まであと何日」
などほんと暇さえあれば妊娠について考えています。
でも、生理が来た時のあの気持ち、

ほんと、毎月毎月考えすぎてもぉ疲れてきちゃいました。

そんな時のストレス発散法などあったら、教えてください!

コメント

s.m.k

私も同じく2人目は年をあまり離さずに欲しいと思ってます(*^^*)
同じく妊娠の事ばかり考えてしまいます(;_;)今回は化学流産をしてしまいショックでした(>_<)
生理来たら排卵日まで長く感じ排卵日が終わったら生理予定日までソワソワ‼︎
それで生理が来てしまったら
また落ち込んでと結構きますよね(>_<)
ストレス発散とかじゃなくなるんですけど私は来月から娘を保育園に預けて実家で少し働こうと思ってます(*^^*)
そしたら妊娠したらしたで嬉しいですし、しなかったら
その分稼げるからいっか!
って思えて少しは楽になるかなぁと(≧∇≦)

• ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

回答ありがとうございます!!
    おなじですね!
    その気持ちすごい分かりす(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そうなんですね!
    私も子供あずけて働きたいのですが旦那がまだ早いって言って仕事はまだできない状態です(´・ω・`)

• 5月19日

私も来月入ったら妊活再開します!3歳差ぐらいで欲しいなぁとあとは私の体力あるうちに産みたいので(^^;
先月、30歳の記念すべき誕生日の月に妊娠がわかりましたが稽留流産からの進行流産で手術しました…妊娠の事はすごく考えますがあの思いをまたするかもしれないと言う不安もあります…でも子どもは2人は欲しいので今は前向きに頑張ってます!
私はストレス溜まった時はウインドーショッピングですね!あの生理と排卵日のモヤモヤはなんとも言えないです(._.)

回答ありがとうございます!!
    ほんと流産してしまった時は私もショックで妊娠したいなって思う反面怖いなってゆう気持ちもあります!
    でも妊娠してそれがわかった時、子供が生まれた時の喜びをもう一度味わいたいです(´・ω・`)
    ショッピングもいいですね(*´ω`*)
    自分の好きなブランドとかみたり、ストレス発散になりそぉです(*´ω`*)

• 5月19日

退会ユーザー

色んな感情が入り交じりますね(._.)でも同じくあの出産直後の感動をもう1度経験したいと思います(^-^)
    流産後の妊娠では流産の確率はグッと下がると聞きますが不安で…まだ次の生理を待ってるところなので1日が長くて(._.)

• 5月19日

そぉですよね、私も今生理待ちで予定日が31日です(´・ω・`)

• 5月19日