※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

一歳十ヶ月の娘がお菓子を食べたがり、催促されるとイライラしてしまう母親。日々言い聞かせる以外に工夫はあるでしょうか?

一歳十ヶ月の娘がいます。
ご飯を食べた後すぐにお菓子を欲しがります😣今までぐずられるとすぐあげてしまっていたことを心底後悔しています…
未だ保育園に入る予定はなく毎日ほぼ二人きりです。
おやつの時間にならないとお菓子はダメと伝えおかずの量なども増やしています。
これは日々言い聞かせるしかないですよね?😱
催促される度とてもイライラしてダメだってば!と怒鳴ってしまうこともあり子供によくないなと。
皆さんどんな工夫などされていますか?

コメント

あくるの

我が家はお菓子じゃなくても追加であげると満足してくれるので食べ足りなくて催促される時はヨーグルトやチーズやソーセージあげてます。
いっそのことお菓子買わないとかは駄目ですか?
どこにお菓子しまってあるかわかっているならそこを見せて「もうお菓子買ってないよ。ないんだよ」と見せるとか。

• おはぎ

おはぎ

ヨーグルト、チーズ、ソーセージあげてます😣
    しまってるところがバレてるので隠そうと思います。ありがとうございます🙏
    お子さんはお菓子催促とかされますか?

• 2月13日
  • あくるの

あくるの

息子はあんまり催促してこない方だと思います。
    お菓子しまってある場所もわかっているのですが、おやつ食べないって日もちらほらあります。
    日々のおやつもラムネとかゼリーとかがメインです。

• 2月13日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですね!
    今までのやり方に後悔です。。
    ちなみに息子さんはごはんはどの位食べますか?

• 2月13日
  • あくるの

あくるの

遅くなりました💦
    昨日の夕飯です。
    ご飯は計ってないですがおそらく100gちょっとくらいだと思います。
    これ以外に照り焼きの肉だけ何回かおかわりしてました😂

うちは息子がいくら欲しがって大暴れして泣いていても「もうないよ。泣きたいなら泣いてていいよ〜」と泣かせっぱなしにしているから息子も諦めてるのかもしれないです😅
    もちろん放置ではなく近くで泣いてるのを見守ってますが…泣こうがわめこうが、ないものはない!っていうのをわかって欲しくて…。

• 2月14日
  • おはぎ

おはぎ

ありがとうございます🙏
    とても参考になります。息子さんたくさん食べてくれますね🥺
    うちはメニューがマンネリしてるのか途中で食べなくなったりで、、
    もうないよ!をこっちも折れずに続けてみようとおもいます。

• 2月16日