※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

紅茶のパンを妊娠中に食べたら大丈夫ですか?カフェインが気になります。

妊娠中、紅茶のパンとか食べましたか?

カフェインって少しなら妊娠中でもOKって言われてますよね?
念の為今までコーヒー、紅茶、緑茶とか飲まずに過ごしてきました🤰🏻
チョコレートを少しだけ食べたりはしてましたが😂

今日、紅茶の茶葉の入ったパンを1切れ食べてしまいました😨
チョコレートと同じ感覚で取りすぎなければ大丈夫と思っていたのですが、紅茶の茶葉ってカフェインの量が多いと知って後悔してます😢

今日1切れ食べただけだし、毎日大量に食べているわけでもないので大丈夫だと思うのですが、やはり紅茶パンとか茶葉が入ってるものは避けた方がいいんですよね😭?

コメント

deleted user

2.3杯は毎日飲んじゃってます!

パン一切れなら大丈夫かと!

多く撮りすぎると
赤ちゃんがカフェインの成分を
分解しきれないって
聞きました!

  • うさこ

    うさこ

    そうなをですね☺️飲む分には大丈夫ってよく聞くのですが、さすがに茶葉は良くなかったかなーと😭
    ちょっと大きめの1切れだったので不安ですが、大丈夫ですよね😂

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です🙆‍♀️

    初期だとあまり良くないとも言いますしね!

    後期ですし大丈夫かと思います🙆‍♀️

    • 2月13日
  • うさこ

    うさこ

    初期の方がよくないんですね🙌🏻もう今更気にしてもですよね😆
    大丈夫と言って下さってありがとうございます💕

    • 2月13日
らぴ

外出時はOKと自分の中で決めてスタバとかでフツーのコーヒー飲んでました☺️
紅茶のクッキーとかシフォンケーキも食べましたよ😊
水並に紅茶がぶがぶ飲む訳では無いし、気にしなくて大丈夫だと思います☺️

  • うさこ

    うさこ

    紅茶のクッキーとかシフォンケーキとか食べてたんですね😆美味しいですよね💕
    紅茶を飲むのと、茶葉の入ってるものとのカフェインの差を全然気にしてなくて…😭
    今まで我慢して避けてたのについ食べてしまいました😂
    大丈夫ですよね😆

    • 2月13日
  • らぴ

    らぴ

    うちの子なんの問題もなくすくすく育ってますよ😆✨
    もう少しで赤ちゃんに会えますね😊💕
    お体お大事になさってくださいね☺️✨

    • 2月13日
  • うさこ

    うさこ

    双子ちゃんなんですね😍
    今更なので気にせずですね🙌🏻
    ありがとうございます💕

    • 2月13日
deleted user

多い日で紅茶5杯とか飲んでます😂
自分でも飲みすぎたな~とは思ってますが赤ちゃんも私も問題なく元気です☺️

少しくらいなら全然問題ないと思います☺️

  • うさこ

    うさこ

    冷静に考えたら、紅茶パンを1回食べたくらいで何かあった方がびっくりですかね😂?赤ちゃんそんなに弱くないですよね🙌🏻
    飲み物と茶葉入りの食べ物だとカフェインの量が違うみたいで焦りました😭

    • 2月13日
deleted user

妊娠中、ブラックコーヒー1L近く飲む毎日でしたけど大丈夫でしたよ😂

  • うさこ

    うさこ

    そうなんですね😆安心しました😂ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月13日
☀️

初期の頃は敏感になってましたが、安定期に入ってから食欲とかも爆発してチョコレートほぼ毎日、コーヒーも紅茶も解禁しました😅
コーヒーは1日2杯まで、紅茶は1日3杯までと決めていました!
最近はコーヒーでは無くて、ココアも飲んでいます!

  • うさこ

    うさこ

    何故か今になって気が緩んでるのか大丈夫かーと思って食べてしまいました😂徐々に緩くなっていきますよね🙈笑
    カフェインも相当摂らなければ大丈夫ということですよね☺️

    • 2月13日
  • ☀️

    ☀️

    わかります、緩くなります😅
    一回緩くなったらもう戻れないですね💦笑
    なんでも過度に摂りすぎなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️!

    • 2月13日