※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水と湿疹が気になる。耳鼻科か小児科で相談しようか悩んでいます。

どうすればいいか悩んでいます😢

私自身が日曜日から具合が悪く火曜日に発熱し水、木は熱なしです。病院へ行きインフルと溶連菌の検査は陰性でした。

ここ何日かで2ヶ月になる赤ちゃんがくしゃみをすると鼻水が出るようになりました。(常にマスクをし手は消毒をしてから近づくようにしていました。熱がある時は隔離しました)
赤ちゃんの状態は熱はなしでミルクも飲みます。様子も特に変わったようには見えません。
少し前から胸の辺に湿疹みたいなのが出来ています。顔に乳児湿疹ができていたのでこれも乳児湿疹かなと思っていたのですが、調べるといろいろでてくるので病院へ行って方がいいか悩んでいます。。。
行くとしたら耳鼻科でしょうか?小児科でしょうか?

コメント

deleted user

私だったら小児科に連れていきます💨
移ってないといいですね😭

  • もぐ

    もぐ

    やっぱり病院に連れて行った方がいいですかね?😭
    2ヶ月で飲めるお薬とかはあるんでしょうか、、、

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは先生の判断で何かしらしてくれると思いますよ🙋‍♀️
    湿疹は塗り薬ぬれますし😊

    • 2月13日
  • もぐ

    もぐ

    小児科へ連れて行きお薬を貰いました☆ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです☺️うちの子も今風邪気味なのでお互い早く治るといいですね(;▽;)

    • 2月14日