※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘で苦しんでいます。病院で改善できるか、産婦人科か肛門科へ行くべきか、浣腸が効果的か、他に改善策があるか相談したいです。

汚い話ですみません。
💩が硬いです。調べたら母乳育児だと水分奪われて硬くなると知りました。
水分もたくさんとるようにしてますが、肛門が痛くて出せません。
ボラギノール塗ったのですが全然効果ありません。
💩は一日一回は出るのですが、毎回裂けそうなくらい痛くて苦痛です。
今日は痛すぎて出せず、引っ込めてしまったのでお腹が気持ち悪いです。

①病院へ行けば改善されますか?
産婦人科か肛門科どちらへ行けば良いのでしょうか😭

②浣腸やれば改善されますか?浣腸は痛みは伴うのでしょうか😭

③ほか、改善策あれば教えてください。

コメント

ha♡♡

産婦人科でお薬貰うと良いですよ😊

ぶたッ子

病院へ行けば、酸化マグネシウム出してくれると思います😊
酸化マグネシウムはどちらでも、内科でも出してくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグネシウム飲めば、便は柔らかくなって痛くないですか?😣😣

• 2月13日
みか

私も産後お尻が痛いです😭
あまりにも苦痛だったので退院前にマグネシウム錠(💩を柔らかくする薬)を貰いました。
ちょっとずつマシになってる気がしますが、2週間経っても痛いのでボラギノール買うか悩んでます😅
なんででしょうね💦
マグネシウム錠は市販でもあるはずなので、薬局で薬剤師さんに相談して試してみてはどうでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグネシウム錠飲むと便する際、痛くないですか?😣
    💩はそこまで出かかってるのに痛くて出せないのが本気で辛いです😭😭

• 2月13日

ビオフェルミン Sを続けて飲んだり、病院で便秘薬ですかね。

あとはバナナとかみかん毎日食べてると出しやすくなるかもです。