※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
ココロ・悩み

友達に誘われてユニバに行くか悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんがいて、母乳しか受け付けず哺乳瓶を嫌います。子供と離れたことがなく不安です。行くか迷っています。

今度ユニバに行こうと友達に誘われたんですが
7ヶ月の赤ちゃんがいます…
日曜日なので旦那が面倒を見れるんですけど
母乳しか受けつけなくて哺乳瓶は嫌います・゚・(ノД`)・゚・
気分が乗ったら60くらい飲んでくれますが
普段はなっかなか飲みません…
あと昼寝と夜寝どちらとも添い乳じゃないと寝てくれません

あと4時間以上子供と離れた事がなくて
遊びに行けるのかどうか不安です
もうこのままお断りしても…って思ったんですが
妊娠してからテーマパークに遊びに行ってないので久しぶりに行きたい!って気持ちもあります(;ω;)

でも無理があるなら諦めます。
似たような経験した方や
こうしたらいいよ!っていうアドバイス
やめといたほうがいい…などの意見お待ちしてます(´・ω・`)

コメント

みーたろ

あたしは子どもが生後6ヶ月でユニバに連れて行きました( ^ω^ )
哺乳瓶嫌いだと預けるのも大変でしょうね(´・_・`)
ユニバに行くまで、どのくらいの期間がありますか?もし、まだ期間があるのであれば哺乳瓶慣れをさせてみてはどうでしょうか?あたしは哺乳瓶以外にもマグマグでミルクをあげたりしてます( ^ω^ )

Chiriko

連れて行けたらいいんですけどねぇ
今回は独身のお友達ばっかりなので
流石に連れて行くのは無理そうです(;´Д`)

預けた事はありますが次の授乳の時間内でしかありません…
ユニバまではあと1ヶ月ですがその期間で哺乳瓶に慣れるでしょうか?
また練習の仕方とかありますか?(;ω;)

みーたろ

たまには子ども抜きのお友達とだけで…ていうのも必要ですよね( ^ω^ )

哺乳瓶というより、哺乳瓶の先端の乳首部分に慣れがないのでしょうかね(´・_・`)?哺乳瓶は何を使ってますか?
あたしはピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってます!
最初は哺乳瓶の先端の乳首を自分のおっぱいに付けて、子どもに授乳させました( ^ω^ )おっぱいに付ける時は、その乳首の部分に母乳を溜めておくと、子どもさんが吸った時に母乳が出てくるので、飲むようになるかもしれません⍢⃝
あたしはその方法で、すぐ哺乳瓶慣れが出来ました( ^ω^ )

KINO

ん〜…
独身ばかりのお友達だと
帰る時間も心配ですね…
赤ちゃんが耐えれるか…

確かに久々に遊びたいですよね(>_<)