※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぴよママ
妊娠・出産

妊娠中で食後のお腹の膨満感が気になり、食事量や体重管理についてアドバイスを求めています。

こんばんわV(^_^)V
妊娠35w4dになりました(^ ^)
何日か前から食後のお腹のパンパン度がハンパないです…(°_°)
そして吐きはしませんが、食後はなんだか気持ちが悪くて仕方ないですヽ(;▽;)ノ
そんなに多くの量を食べているつもりはないのですが、もっと量を減らしたり、消化のよいものを食べたり、などなどが必要なのでしょうか(≡ε≡;)❓
後期つわりで食事コントロールされている方、1回に食べている量はどのぐらいで、どのような食事を食べていますか(;_;)❓
そして、量は食べていないと思うのですが、体重は増加していきますーヽ(;▽;)ノどうしたらーよいのやらーT^T💦
アドバイスお願いします(T_T)

コメント

misaki★★

あたしも今食後のぱんぱんやばいです!!
苦しくて苦しくて横になっちゃいます。(笑)

後期は水飲んでも体重増えるとか言いますよね((((´Д` ))))
あたしは結構もう開き直ってます。。

一応歩いたりスクワットストレッチはやってますが、増加は変わりません涙

  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    パンパン、やばいですよねーT^T
    すぐ横になったらよくないと言われてますが、でも耐えれないですよねーT^T笑
    私も歩いたり踏み台昇降もしてみたりしてるんですが…(≡ε≡;)
    もう開き直りたいですヽ(;▽;)ノ笑

    • 5月19日
  • misaki★★

    misaki★★


    あたしは耐えられなくてすぐ横になってます!(笑)
    臨月の増加は仕方ないですよー\( ˆoˆ )/
    もう後出てくるだけなんで、早く出てきちゃって!って感じですよね(´・ω・`)

    • 5月19日
  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ


    でもmisaki★★さん元がすごく細そうですーT^T笑

    あとは出てくるだけですよねー(^ ^)笑
    もうすぐですね❗️
    私も早く出てきて欲しい気持ちでいっぱいになってますヽ(;▽;)ノ
    出産がんばってくださいー(^ ^)✨

    • 5月19日
mumu

こんにちは!わたしも最近食後のあとの吐き気や吐いたりしてたので、今日検診だったので女医さんに相談したところ、1日の食事を5回ぐらいに食事をわけて食べるしかないといわれました´д` ;
お互いに一か月間頑張りましょう(^-^)/
わたしは梅干したべたら、なんかスッキリします( ^ω^ )

  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    35週ていっしょですねー(*´◒`*)
    お返事ありがとうございます(^ ^)

    吐き気や吐いたりですか(;_;)❓辛いですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    やっぱり食事分ける方法がいいのですかね(;_;)
    予定日まではあと1ヶ月もありますが、いっしょにがんばりましょうねーT^T

    • 5月19日
ひまりmama

私も後期つわりあります( ´'ω'` )
常にムカムカで、たまに吐きます。。
食べれない時はゼリーとか果物しか食べないですね。
食べれる時は小さいおにぎりをちょこちょこ食べる感じです❢❣

あと一ヶ月、産むまで頑張りましょー(ง •̀_•́)ง

  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    私はまだ吐いてないので、マシな方でしょうか(;_;)❓
    吐くの辛いですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    あと1ヶ月が長く感じますーT^T
    そして、まだお腹が大きくなるかと思うと…(°_°)💦
    でも産むまでですもんね( ◞´•௰•`)◞
    がんばりましょうねー(*´ー`*)

    • 5月20日