※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィ→♡
家族・旦那

義理母の謎の行動について。数日前にマクドナルド手術の抜糸をしました…

義理母の謎の行動について。

数日前にマクドナルド手術の抜糸をしました。定期的にお腹の張りもあった為、その日は入院して様子を見ることになったので旦那と息子は義実家に泊まることに。
次の日、退院になったので旦那は仕事へ行き私が義実家に息子を迎えに行きました。
義理母は半日だけ仕事に行っていたため義理父が見てくれていたのですが、息子が見たことのないカーディガンを着ていて義理父に聞いたところ、義理母が寒いからと旦那のおさがりを着せたみたいでした。そもそも旦那が持っていった上着が厚手のダウンなのに何故それを着せない…
しかもカーディガンは旦那の年齢的に34年前位のもので袖に穴があいてました…
他のおさがりも着せようとしていたのか数着置いてあって…
旦那が仕事に行ってからの出来事なので旦那は知りませんでした🌀

カーディガンはそのまま着て家で洗ったんですが、これを返すか返さない方がいいのか…

義理母は物を捨てられない病です。
旦那が使っていたブリキの飛行機のおもちゃも義理実家にあって、おさがりばっかりに正直嫌気もさしてます🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!笑
たぶん義母さんは昔の思い出に浸りたいんでしょうね笑
うちの義母は倉庫に旦那とその妹たちの服やおもちゃぬいぐるみなど30年ものの古いお下がり出してきます。洗ったからと言われても汚いシミの付いた服なんかいらないっす!って内心思います。旦那の名前入り手編みセーターはどうしようか悩みどころです。。。

• リトルミィ→♡

リトルミィ→♡

まさしくそれです‼
    義理母は息子離れができてないんです😱
    おさがりの服どうしてますか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずその場では着せるor受け取る、で、家に帰ったらそっとダンボールに詰めて奥に置いてます。旦那の妹の服のお下がりも結構あって、嬉しくもないし着ないし邪魔だしの三重苦なので、義理の妹に赤ちゃん生まれたらいま溜めてるお下がり全部送りつけるつもりです!!

• 2月13日
  • リトルミィ→♡

リトルミィ→♡

旦那さんは、何て言ってます?
    例えばセレモニードレスとか七五三とか成人式とか節目の物とかならとっておくのも分かるんですけど、この先のサイズもとってあるのかなぁって考えると怖いです🌀
    回せる相手がいるの羨ましいです😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、お祝い着ならありがたくもらうんですけど、サイズ100のただのTシャツとかスカートとか。。今もらってもタンスの肥やしにしかならないものもあってイライラします笑
    旦那は、そんなん捨てていいから、とか義母にも全部捨てろいらない!!と強めに言ってます。が、義母は旦那に怒られちゃうからと私に直接渡してきます。イライラします。笑
    義理の妹に早く子供ができて欲しいです😅

• 2月13日

物に罪は無いんですが…
捨てても構わないかと思います💦
うちも義母が到底2人では食べ切れない量の食べ物(食べたいと言ってない物)や私の趣味じゃない服を持って来た事があるんですが、食べ物は少し食べましたがほぼ捨てました😅
要らないもので部屋や収納が侵食されるのってストレスですよね😣

• リトルミィ→♡

リトルミィ→♡

そうなんです😭💦
    ウチはアパートなので本当ストレスです…
    こないだは義理母が作った料理を旦那が貰ってきて、息子も旦那も食べないので結局私が2日かけて食べました🌀
    残飯処理ですよ😩
    服は捨てられたら楽なんですけど…義理母、そ-ゆ-とこだけ覚えがよくて絶対後で言われるんです😱
    過去に似たようなことがあって💦
    返して気分悪くされるのも面倒…預かると次から次へと持ってこられそうで考えるだけでストレスです🌀

• 2月13日

退会ユーザー

うちと同じです!!!
    そういうとこ物覚えが良いっていうの!!😂😂💦
    「こないだ持って来た焼き芋食べなかったでしょ?」って言われましたついこないだ🤣
    私義父母嫌いなんで「はい、私も旦那も食べませんでした」って正直に言っちゃいましたよ笑
    なんか高い芋だったとか色々文句言ってましたが全部聞こえないフリして無視しました😂

2日かけて食べ切るなんて優し過ぎます😭😭✨
    なんで義母ってそういうのお節介だって気付かないんでしょうね🤔
    永遠に理解できないですよね☹️

• 2月13日
  • リトルミィ→♡

リトルミィ→♡

ウチも聞かれます‼
    食べてなくても食べたってとりあえず言ってます😅

本当お節介です😩
    旦那にはよくよくの時は言うんですけど…
    これから2人目出産もあるからなのか上の子を手懐けよう感も日に日に増していて疲れます😱

• 2月13日