※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

産後の便秘で悩んでいます。直腸瘤の症状で排便が困難で、膣口が膨らんでいるため不安です。同じ経験をされた方はいますか?酸化マグネシウムも効果がないようです。

産後の便秘で悩んでます😢私はおそらく直腸瘤というやつで、便が硬いと直腸まで降りてきてるのにいきんでも出ず、膣口と肛門の間が大きくボコッと膨らみます💦酷い時はそこを押して排便してます😥今はそこを押しても出なくて困ってます😭

しかも便でそこが膨らむせいで圧迫され膣口が開いてしまってて、産後だからか膣も伸びてて中の赤い粘膜も見えて凄い怖いです。。同じような方いらっしゃいますか😭?酸化マグネシウム飲んでも全然効きません😥

コメント

mama

私も妊娠前も妊娠中も産後も常に便秘に悩まされています😣
酸化マグネシウムだけでは効かないのでそれプラス、ピコスルファートナトリウムという内容液を処方してもらっています!次の日スルスル出ますよ😀

イチ

こんばんは。まーりさん。
見ておられるでしょうか?
私も全く同じく症状なんですがその後症状改善されましたでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方の質問に申し訳ありません💦わたしも同じ症状で悩んでいます💦本当につらいです…。

    • 10月30日