※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が39度の熱で帰宅。お風呂はNG?外で遊んだ後だから汚れている可能性あり。病院に行く前に入れても大丈夫でしょうか。

発熱時のお風呂について。

2歳2ヶ月の息子です。先程保育園から39度の熱があると呼び出しの電話が来て、いま帰宅途中です。
インフルの検査は今日だと結果が出ないと思うので明日病院に行こうと思うのですが、今日はお風呂に入れない方が良いでしょうか…。午前中は恐らく外で遊んだりしてるので汚れてそうで💦

コメント

みひろ🦄⁂🩷

39度あるのであればお風呂はやめた方がいいです💦

ゆう

私だったらお風呂にな入れないです!あったかいタオルで拭いてあげますかね🤔どーしても汚れが気になるなら髪はあらまず浴槽で温まらせながら綺麗します!

♡YU-KI♡

私だったら
保育園に行ってるのであれば
解熱剤が効いてる間に入れます💦

保育園行ってなかったら入れないです😅

みー

今の時期だと拭くだけにするかもです。
でも泥で汚れてたりしたら、機嫌と調子が悪く無ければ短時間で入らせます。

ただ、夏だと汗かいてると思うのでシャワーを軽く浴びさせますかね😅

あっつん

みなさん、ありがとうございます!
本人は元気ですが、今日はお風呂は入れずに体と髪を拭いてあげるだけにしておきます!