※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

奈良県の杉江産婦人科さんで無痛分娩された方いてますかー?☺️🌟無痛分娩の感想など色々聞きたいです‼️

奈良県の杉江産婦人科さんで無痛分娩された方
いてますかー?☺️🌟
無痛分娩の感想など色々聞きたいです‼️

コメント

ゆの

去年娘を出産しましたが違う奈良市の病院でお世話になりました。私自身、杉江産婦人科で産まれていてお世話になりたかったのですが最近周りでいい噂を聞かなくて😅私の友達が杉江さんで2人目産みましたが先生が高齢になってきておひとりでされているのでいろいろ手が回らなくなってきてるみたいです💦その子は予定の帝王切開でしたが周りの妊婦さんも数人陣痛がきて麻酔が全部効いてない中、出産したそうです。帝王切開だったので予定どおりで入院してましたが、他の知り合いは2人目を普通分娩で出産して次の日には退院させられたと聞きました。(患者が多くてベッドが足りなかったみたいで2人目だからもう大丈夫よねーみたいな感じだったそうです😱)また施設も古くエレベーターがないので看護婦さんが数人で患者さんを抱えて移動することもあるみたいです。無痛分娩や値段も安く魅力的ですが、私は地元なんでいろいろ聞いて違うとこにしました。参考にならないかもですが💦

さやか

上の方が高齢とおっしゃってるように、まぁまぁ年齢はいかれていますが腕は確かです‼️私が出産したときは、部屋はがらがらでしたが満室はたまにあり早く退院される方もいるとは聞きましたが患者さんも上の子がいるから早く退院したいとかでされることがあるとはききました😅エレベーターもないから、看護婦さんに支えてもらって私も上がりましたがいい思い出です😌💓無痛分娩にして良かったです!

• 大有

大有

ありがとうございます!採血の時に麻酔のシールをくれると聞いて注射嫌いの私でも杉江さんなら大丈夫かも?って気がしています😉💕無痛分娩だと会陰切開の痛みとかも無痛なんでしょうか?

• 2月15日
  • さやか

さやか

私は、全く感じませんでしたが先生がハサミを持っている姿を覚えています(笑)切りますねって言われました‼️

• 2月15日
  • 大有

大有

痛み感じなかったら良いですが姿見るの怖いですね😰笑
    硬膜外麻酔ってどんな痛みなんですか?😢

• 2月16日
  • さやか

さやか

痛みというのは、麻酔の処置ですか⁉️私は見えない場所で怖かったですが、一瞬でしたよ🤗怖がりすぎて、感じないのになんか色々いって先生困らせた厄介な患者です(笑)

• 2月16日
  • 大有

大有

そーです😥麻酔の処置です‼️
    背中に注射とか……😱
    打った事もない場所の注射なので全く痛みが想像つかないというか…😥
    今は違う所通っているんですが来月から杉江さんになるんです‼️麻酔のシールも効果あるのかも分からなくて😥

• 2月16日
  • さやか

さやか

私も怖かったですが、それさえ頑張れば後は楽でしたよ😆夜なら、ゆっくり休めたし体力温存できて家族と話もできました😁大丈夫です😌💓私も相当な怖がりでしたがどうにかなりました(笑)
    麻酔のシール、私も半信半疑でしたがめっちゃききました😁なんなら、つわりのときの点滴でも先生くれて余ってるのおまもりみたいに今も持ってます(笑)

• 2月16日
  • 大有

大有

こんな怖がりでもきっと大丈夫ですかね⁇😭泣
    一瞬耐えればいいだけですもんね😉💕
    麻酔シール効くんですね‼️それはめっちゃ嬉しいです🙌
    今行ってる所ではそんなシール貰えないのでかなり採血💉痛いです😭

• 2月16日
  • さやか

さやか

大丈夫ですよ‼️私も怖くて看護士さんに泣きついたり、色々ありましたが産めました😁終わったらあっという間です😌💓杉江先生は、本当に妊婦に優しいです。無愛想で怖そうですが安心してください!

• 2月16日
  • 大有

大有

私も泣きついてしまいます❗️100%😭笑 手とか握ってずっと声かけててほしいです😥腕にする太い点滴の時も麻酔シールしてもらえるんですか😭?
    さやかさんに色々聞けて安心して来ました☺️💕

• 2月17日
  • さやか

さやか

看護士さんによりますが、握ってくださる方いますよ😆⤴️⤴️心強かったです‼️点滴の時もたしかしてもらったはずです😅うるおぼえですいません😢私も去年の今頃、ママリで質問しまくりでした!わかる範囲になりますが、なんでもいってくださいね✨

• 2月17日
  • 大有

大有

その時になったらお願いしてみます☺️💕笑
    点滴の時もお願いしてみます!めっちゃヘタレなママやなぁーって思われたらどうしよう😭です🙌笑
    内診グリグリされました?😥
    去年の今頃だったんですね‼️☺️

• 2月17日
  • さやか

さやか

明日が1歳の誕生日なんです🤗去年の今頃は、予定日超過で健診にいったら羊水がへってるし子宮口全くあいてなかったんで急遽入院しているときです(笑)懐かしい‼️赤ちゃんに会えるのに泣きまくり、先生にはすぐに入院と言われましたがあまりにも泣いたからか一時間後にきてくださいって言われました(笑)私もヘタレやったんで大丈夫です😌💓
    内診グリグリされて、私は叫びました😭

• 2月17日
  • 大有

大有

えーっ‼️そうなんですか‼️😍お誕生日おめでとうございます🎂💕本当心強い言葉で…😭‼️
    杉江さんで内診グリグリされるのってどうゆう時なんですかね〜😥知り合いのママさん初産の無痛分娩で内診グリグリなかったみたいなんです🙌
    内診グリグリも麻酔が効いてからしてもらいたいですね😭

• 2月17日
  • さやか

さやか

ありがとうございます😆1年あっという間です😌💓
    私の場合は、子宮口ががっちり閉じていたのでされました😭でもされても結局だめで、バルーン入れてもらい麻酔してもらったんです😅2日以上かかると言われたのが、順調に進んで翌日に産まれたんですよ‼️あと、私が出産したとき入院されているかたが少なくてかなりゆっくりできました!

• 2月17日
  • 大有

大有

忙しかったり初めて体験する事が多くて余計にそう思えるのかもしれませんね☺️💕
    なるほど!子宮口の状態でやるかやらないか決まるんですね😭

• 2月18日
  • さやか

さやか

杉江先生は、歩いたり動いたりするから子宮口が開くとは思ってないそうで私も何も言われなかったので寒いし歩いたり出来ませんでした😭いつ予定日ですか?

• 2月18日
  • 大有

大有

そうなんですね😥私の場合ワンちゃん飼っているので毎日結構な距離の散歩してますけど意味ないんですねー😭笑
    予定日は7/14です😉
    妊娠分かってからずーっと硬膜外麻酔の事しか頭にないです!😆想像してみて あー私には無理やぁ…とかある日は陣痛に比べたらマシやから頑張ったんでぇー‼️‼️とか😆
    気分の浮き沈みが激しすぎますね😂

• 2月18日
  • さやか

さやか

いゃ、きっとそれは人それぞれですよ😆運動しといた方が、産後体力ついてるしいいですよ🎵私は、出産が恐怖で毎日寝てました(笑)
    7月なんですね✨暑い時期大変ですが、頑張ってくださいね‼️
    気分の浮き沈みわかります😵私もヤバかった(笑)毎日怖くて泣いてました😭

• 2月18日