※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaaa
家族・旦那

みなさんにご意見お聞きしたいです(>_<)!1歳半になる娘と旦那が今週末お…

みなさんにご意見お聞きしたいです(>_<)!
1歳半になる娘と旦那が今週末お出かけをします。
先輩とそのお子さん(娘より2ヶ月小さいくらいの子)と現地集合で、パパ会的な感じらしいです…
娘と二人でお出かけをする事は、全然嬉しいのですが…
娘は何かスイッチが入ると、そんなに?!と思うほどパパを嫌がります( ꒪⌓꒪)笑
特に眠くなると尚更です…
そして、片道1時間ほどかかる場所でファームランド的なところに行くそうです。
そして近所の公園くらいなら二人で出かけたこともあるのですが、そんな遠くに長時間お出かけした事は今まで無く…初めての娘と二人のお出かけがそんな所で大丈夫なのか…とても不安を感じています。
一緒に行く先輩さんも子連れですし…娘はやんちゃでよく動き回る子なので、場所も場所ですし旦那一人で大丈夫なのか…。
心配しすぎでしょうか…
申し訳ないなと思いつつ、一応不安だと旦那にも伝えたのですが…先輩に話した結果、結局行くことになっているそうで…( ꒪⌓꒪)
みなさんのご意見お聞かせください!

コメント

nana

私なら全然行ってもらいます!
行ったら自分でなんとかするしかないし
子育ての大変さとかも実感してもらえると思うので(*´∀`*)

• saaaaaaa

saaaaaaa

コメントありがとうございます!
    確かに…おっしゃる通り、行ったら旦那しかいませんし、なんとかするしかないですよね。
    その気持ちもあるんです(>_<)
    初めての事だから不安なんだろうなと自分でも思いつつ…
    いつかしないとこの先も無理ですもんね( ꒪⌓꒪)
    ありがとうございます♡参考にさせて頂きます(^ ^)

• 5月19日
あひゆママ

一人目さんですか??
私も肌身離さずいーっつも一緒だったのでよーくわかります!
不安ですよねー泣いちゃったらかわいそうな気がして。。罪悪感というか(;_;)

でもでも、私は2人目が産まれた今ガンガン預けてます。
もー1人の時間の幸せを噛み締めてから3時間は平気です*\(^o^)/*
こんなことなら長男も預けて自分の時間楽しめばよかったなーと思うくらい(´Д` )✨笑

子どもちゃん、ママ、パパ、誰にとってプラスな経験だと思います。
それを機にパパに預けてお出かけたくさんしてください*\(^o^)/*

• saaaaaaa

saaaaaaa

コメントありがとうございます♡
    はい…一人目です(^ ^)
    二人目妊娠中なので、旦那が見てくれるのはとても助かる事なのですが笑
    私の母にはとても懐いていて、全然お預かりもお願いしてるし、旦那と二人きりも家では何度かあるんです…。
    ただ私の実家が徒歩3分と言う便利な場所にあるため、基本私が出かけるときは旦那も娘も私の実家に行くんですよね笑
    旦那に預ける事に私自身慣れていなくて(>_<)笑
    でも二人目となるとそーも言ってられませんしね!良い経験になりますよね!ありがとうございます!
    勇気出てきました♡

• 5月19日
関西のみゆママ

旦那様も大変なことを経験する良い機会♪
もしも、環境の変化で何事もなければ万々歳♪

今しかできない経験かもですし♪

• saaaaaaa

saaaaaaa

コメントありがとうございます!
    そうですよね…いい機会…
    確かに旦那は結構簡単に思っているので、一回経験してもらったらきつさだったり、楽しさだったり分かるのかなって思ったりもしています(>_<)♡
    みなさんのご意見お聞きして、少しずつ「行かせてみようかな〜」という気になってきました笑
    何事もチャレンジですよね!
    ありがとうございます♡

• 5月19日
チロルチョコ

心配ならついていきますね( ´△`)

二人だけでお出掛けなら気にせず行かせますが一緒にいくひとがいるならちょっと。

子供がぐずったらてに終えないのがめに見えてます💧

• saaaaaaa

saaaaaaa

最初それも少し考えたんですけど…せっかくのパパ会を邪魔するのもな…と思いつつ…^^;
    でもオムツの事だったり、行き帰りの車内、ぐずった時の事…考えたら不安で笑
    でも、いずれそんな時が来て欲しい!と思っていたのも事実で…
    もう一度旦那とも話してみます(^ ^)
    旦那が頑張れそうなら…任せてみようかなと思います!ドキドキですが笑
    娘がぐずってどうしようもなくなったら、娘を優先して帰ってきてもらうようにして…
    ご意見ありがとうございました♡

• 5月19日
ハルヒママ

ご主人から娘さんを連れて行くって話されたんですよね?だったら不安だろうと行かせます(*^_^*)
最初からママが不安がって行かせないとご主人もそうなんだと思って次から行ってくれなくなっちゃいますよ?
ご主人の子供でもあるわけですから自分で責任もって大変だろうがなんだろうが1人で乗り切ってもらいましょう(笑)
ママが普段どんなに大変か理解させるいいチャンスですよ(*^_^*)

うちの子も常に落ち着きなく動き回る子で目離せないしご飯には興味あるけど食べ終わると他の事に気が散って周りがまだ食べてようと行動開始しちゃう子で私もなかなか連れて出るのは億劫になりがちですが主人は理解してくれなかったので主人だけで色々行かせましたよ(*^_^*)

車移動だけじゃなく電車移動でバギー持って抱っこ紐持って一歳10ヶ月の息子抱えて荷物を持つ大変さを最近やっと理解しだしました(*^_^*)

• saaaaaaa

saaaaaaa

そうなんです(^ ^)なので私も行ってもらった方が旦那のためにはなる!と思っていたのですが…いざとなると色々不安が…という感じで^^;笑
    でもそーですよね…せっかく頑張ろうとしてくれてるのに、それを私の不安で中止させてしまったら、この先なくなりますよね…。
    ママは大荷物持って子供抱えてって当たり前じゃないですか?それが旦那の場合、いつも私がいるのでどっちかって選択なんですよね笑
    荷物か子供か…( ꒪⌓꒪)
    そういうのも分かってもらうチャンスですよね(^ ^)!
    ありがとうございます!

• 5月20日
ルニー

不安な気持ちは伝えて、
結果的に旦那さんが「行く!」と決めたのなら
快く送り出してあげてはいかがでしょう(^ ^)

ママが「不安だよ〜大丈夫かな〜」っていつまでも言ってると
きっと娘ちゃんが大泣きしたりなんだなったら
「やっぱりダメだった⤵︎」となってしまうと思うんです。
やってみたら何とかなる気がします♩
失敗も経験になると信じて(❁´v`❁)

きっときっと「楽しかったー!」って
二人とも笑顔で帰って来てくれますよ♡

• saaaaaaa

saaaaaaa

そうですね…
    あまり気にしすぎるのも良くないですよね(>_<)
    結構いつも私に頼りがちなところがあるので…何かと不安になってしまっていました…。
    楽しかったー!って帰ってきてくれるのを願って…行ってみてもらおうと思います(^ ^)
    ありがとうございます♡

• 5月20日