※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつりんご
妊活

不妊治療を受けている女性が、人工受精に進むか悩んでいます。周りの妊娠報告がつらく、体には様々な症状が現れています。帝王切開や卵管造影検査も経験しており、不安を感じています。

初めての投稿です✨
明日が、生理予定日ですが、体のあちこちに、生理前の症状が😱もう、前の婦人科+今の不妊治療専門の医院で、8回(イヤなり自己流のタイミングのときもありましたが…)タイミング法でダメでした😨卵管造影検査でも、両方つまり気味と言われ…人工受精でも、妊娠出来るのか不安です😓帝王切開もしており、癒着している可能性もあるかもしれません😲
ここは、とにかく、人工受精に進もうか悩んでます😭
一人目は、自然妊娠…周りからの、妊娠、出産報告が辛いです😢周りより、早く産んだのに、二人目は、最後の方😱😱

質問より、ちょっと独り言になってしまいました😵

コメント

ちーこ☆

こんばんは☆
独り言に共感しました☆彡
私も1人目が、早かったのに周りがどんどん産まれ…取り残された?気分ですが妊活しております。
今は病院はお休みしてますが、以前は2年くらい通い人工授精もしましたが…泣
旦那が単身が多いので凍結ばかりだったからだと思います( ゚д゚)思いたい…💦
だけど、婦人科の友人は早く段階を進むべきだと教えてくれました。
年齢を重ねるごとにやはり卵子も老化していくし、身体への負担も増えるそうです。
私も病院に通い、リセットしたら3日までに来てくださいと言われるのが嫌になり、今はお金を貯めようと働き出しました。
なので自己流タイミングです(=^ェ^=)
そして今日が生理予定日ですがまだ…
でも胸の張りが出てきたので😱😱😱
お互いまだ望みは捨てずに穏やかに過ごしましょう☆
長々とすいません🙇
むつりんごさんに赤ちゃんが来ますように祈っております(♡ >ω< ♡)

• むつりんご

むつりんご

お返事ありがとうございます✨
    なるほど😖😖旦那様が単身赴任だと、なかなか、タイミングなども測れないですよね😢

私も、今日⁈明日にでも、生理が来そうなので、なるべく早めに次どうするか考えたいと思います😖

確かに、お金がかさんできましたし、息子が幼稚園に上がるので、私も、気晴らし+お金を貯めるのも兼ねて、仕事をちょっとしようかなと思ってます✨

本当、お互いに、コウノトリさんが来てくれますように✨

大変返信が遅くなりすみませんでした😱😱

でも、私だけじゃないんだなと、ちょっと、心がほっこり✨しました😍

• 5月20日
  • ちーこ☆

ちーこ☆

まだ生理きてませんっ笑
    望みをもちつつショックをうけないようにっですね☆彡

お互い頑張りましょうね(♡ >ω< ♡)

• 5月20日
  • むつりんご

むつりんご

お先に来ましたよー(; ̄ェ ̄)
    旦那にも、また、来たの‼︎と言われてしまいました(´・_・`)

ちーこ☆さんには、嬉しい知らせが届きますように♡

私も、来月…(~_~;)今回はGWにかぶったので、がんばったのですが…残念(・・;)

• 5月20日
  • ちーこ☆

ちーこ☆

ぎゃー((((;゚Д゚)))))))体温さがっちゃいました((((;゚Д゚)))))))
    私は7月か8月になりそうです(^ω^)

諦めませんっ☆

葉酸飲み続けまーす(♡ >ω< ♡)

• 5月21日
  • むつりんご

むつりんご

遅くなりすみません😭
    その後、体調どうですか?♡

私も諦めないぞ‼︎と思いつつ、毎回、心がぽきっと折れそうになってしまいますΣ(゚д゚lll)

• 5月21日
  • ちーこ☆

ちーこ☆

夜分に失礼します
    きちゃいましたー((((;゚Д゚)))))))
    ついに…( ゚д゚)
    ネガティヴな私ですが
    旦那が居ない今は仕事とダイエットに取り組もうと思います☆彡
    今できることを頑張りましょう☆彡
    むつりんごさんにコウノトリさんが来ますように(♡ >ω< ♡)

• 5月21日
  • むつりんご

むつりんご

遅くなりました…>_<…
    今、気がつきました∑(゚Д゚)

あらまーΣ(・□・;)来ちゃいましたか(−_−;)

私も、ちーこ☆さんを見習わなければ‼︎息子を産んで、10キロ太り(T_T)

私も秋くらいから、仕事復帰しようかと思います(°_°)

お互い頑張りましょう(・・;)

お互いに、コウノトリさんが来ますように(>人<;)

• 5月23日
まるまる

人工授精はきっと思われているほど"人工感"は無いですよ。機序としては自然と変わらないですし。ご主人も良ければ一度試してみて抵抗があればまたタイミングに戻してもいいかと思います!

• むつりんご

むつりんご

お返事ありがとうございました✨

なるほど😃人工授精を、ちょっと試してみてから、旦那とも話して、次どうしてみるか決めてみます☺️

旦那は、やはり、人工授精はしてもいいといいつつ、少し戸惑いはあるみたいです😱😱

お返事が遅くなりすみませんでした😨😨明日、婦人科に相談して、決めてみます✨

• 5月20日
ミキティ〜

私なんて子供が欲しかったのに中々出来ず不妊治療に。
何とか人工授精1回目で授かりましたが、周りの人は簡単に妊娠して〜とイライラする事も。
そんな予定無かったのに出来ちゃった(笑)なんて言われた日にはもぅ最悪です。

こんな私でも今は2人目の治療に頑張ってます。
むつりんごサン、お互い頑張りましょ〜ね

• むつりんご

むつりんご

お返事ありがとうございます(^O^)

なるほど(^.^)一回目で授かれたんですね(^。^)それまでに至るまで、沢山、悩んだり、葛藤がありましたよね…>_<…

私も、諦めずに、二人目を‼︎やっぱり兄弟は作ってあげたいですよね(^ ^)

大変、返事が遅くなりすみませんでした∑(゚Д゚)

• 5月21日