※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳3カ月の子供が昨日嘔吐し、今日は下痢気味で硬めのうんちをしました。胃腸炎かどうか不安で、病院に行くべきか迷っています。お昼寝は普通に寝かせるべきでしょうか。

1歳3カ月の子なんですが、昨日の朝嘔吐しました。今日の朝は下痢気味のうんちしてそのあと硬めのうんちしました😅
嘔吐は今日はしてないですが、胃腸炎なんでしょうか?

軽度の胃腸炎とかあるんでしょうか?
これからひどくなったりしますか?

今日かかりつけの小児科がやってなく、病院行くか明日行くかも迷います💦

機嫌は普通で食欲はいつもより少し食べないくらいです。

皆さんなら今日病院行きますか?明日行きますか?それとも行きませんか?


あとお昼寝は寝るだけ寝かせますか?💦
アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

こんにちは!
心配ですね😢


うちの子は1歳の時はしょっちゅう胃腸炎になって、吐いたり下痢したりしてました💦

元気なようであれば、わざわざいつもと違う病院に行ったところで、様子見と言われてしまうと思うので、

これから

熱が出たり、ぐったりしたり、飲み物を飲まなくなったり、おしっこの量が極端に減ったりなどの、
明らかな症状がなければ明日受診でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

正直胃腸炎で病院に行っても、吐き気止めや整腸剤をくれるぐらいですが、脱水症状などが絡むと大変かもなので、上記の症状が出てきたら早めに受診なさることをお勧めします!

参考程度になさってください🙋‍♀️

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    また吐いたり、下痢が酷かったら明日受診します😵

    これからひどくなったりすることもあるんでしょうか?😔

    旦那が仕事遅いのでワンオペで不安で💦

    今お昼寝してるのですが寝たいだけ寝かせた方がいいですかね?😔

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは酷くなったりおさまったりが波がありました😭

    うちもワンオペなので気持ちよくわかります☺️

    寝れるということはすごくいいことです!!本当にしんどい時は寝るのもつらいので、今は好きなだけ寝させてあげていいと思いますよ😆✨

    少しでも早く回復するといいですね!

    • 2月13日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね💦軽度の時はすぐ治りますか?

    前に胃腸炎した時は完治まで一週間くらいかかりました💦

    機嫌悪くない時もありましたか?🙄

    色々聞いてすいません💦💦

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早いときは3日ぐらいで治りました!!
    でもだいたい1週間ぐらいかかりますね😫


    うちの子は発達がかなり遅くて意思表示が出来ない子なので、、、
    他のお子さんのようにお腹痛がったりとか、機嫌が悪くなったりとか
    できなくていつも通常通りでした💦💦参考にならなくてすみません。

    • 2月13日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね!
    うんち下痢だったのにいきなり硬いの出たのはそこまで酷くないのかなって勝手に思ってました😔

    ありがとうございます🙇‍♀️

    ちなみにうちの上の子も発達かなり遅いです😩

    2歳7カ月で喋りません😵

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下痢が続かなければお腹も少しは楽でしょうね😊軽度なことを祈ります✨


    え、そうなのですね!!!
    意味のある言葉はいくつかあるという感じですかね、、、
    うちは全く喋りません。笑

    • 2月13日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます🙇‍♀️

    うちも何言ってるか全く分からずです😅

    周りの子は会話してるのに😵😵

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うわぁなんだか親近感を抱いてしまいます😭💓

    うちも本当は2人目が1,2歳差ぐらいで欲しかったのですが、、、なんせ息子がコミュニケーションとれないので難しいのかなと思って😭
    下のお子さんはなにかお話ししたりしますか??(質問しちゃってごめんなさい🙇‍♀️)

    • 2月13日
  • ぴー

    ぴー

    すいません、下に返信してしまいました😵😵

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大丈夫です!!下にコメントできないようなのでこちらに失礼しますね☺️


    うちも2人目検討しようかなと思います😂💓ありがとうございます!


    いきなり水下痢の時もありますし、緩めの💩からスタートもありました!とりあえずかなりの回数胃腸炎なって何回も夜間救急に行ったりしてましたが、、必ず水下痢からスタートってわけでもなかったです😂

    いつもと違って消化されてないまま💩になって出てきてるな〜ってところからスタートしたこともあります😂参考にならなくてすみません💦💦

    • 2月13日
  • ぴー

    ぴー

    しゃべらないと色大変ですよね😅うちも意思疎通がうまく行かなく、毎日大変で😂

    でもお兄ちゃんしてくれてますよ!その姿は立派です😁
    喧嘩もしますが😭

    水下痢からでない時はあんまりひどくないんですか?それともだんだん水下痢になるんですか??

    ご飯は食欲あれば食べるものあげてますか?🙄

    たくさん質問してすいません😵

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなってすみません💦

    水下痢になって初めて胃腸炎かなと思うので、だいたいは水になってたと思います😭

    ご飯はとにかく消化に良いものをあげてました!!
    食欲があるのは回復傾向にあると思います!!

    • 2月14日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😭

    今回は水下痢にはなってないんですよね😢

    元からご飯あまり食べなく、食べるものあげちゃってました😱😱

    • 2月14日
ぴー

下の子のがはっきり喋りますよー😹😹

パパとかアンパンマン って言います😂

上の子は3歳検診まで待つ予定です😂😂

すいません、胃腸炎の時っていきなり水下痢でしたか?