※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
子育て・グッズ

月曜の午前中から高熱が続き、医師には風邪と診断されるも症状が改善せず。総合病院で突発性湿疹の可能性を指摘され、熱が下がらず水分摂取も難しい状況。点滴は必要ないとのこと。

月曜の午前中から発熱があり、38.8~41.2度の熱


小児科や夜間病院では、喉風邪だろうといわれ、風邪薬と、解熱剤処方されるが、症状は改善されず🌀

昨日、総合病院受診したら、もしかしたら、突発性湿疹かも?とは言われました💧

熱はまださがらず、丸3日過ぎ、4日目🌀

水分は、とってくれなくて、野菜ジュースやミルクを1日に400トータルで飲めばいいほうで、食事は全くたべず、ヨーグルトを機嫌が良ければ食べるくらい🌀

いまも熱は39.3🌀
ミルクは80飲みましたが後はダメで💧こんなんでも大丈夫なのか心配です😭

病院では、点滴するほどではないようでしたので、何もしてないです😭

コメント

deleted user

水分は取れてるみたいなので大丈夫ですよ☺️
息子も先週38℃後半から41度前半さまよってました😂
結果、突発性発疹でした!!
ご飯は食べず、水分同じぐらいで過ごしてました😌
早く治りますように😊

  • 結ママ

    結ママ

    そうなんですね😭

    あと少しの辛抱ですかね😭

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の場合4日目の夜に熱が下がり5日目の夜から発疹がではじめました!!
    突発性発疹ならもう少しの辛抱ですね😭

    • 2月13日
  • 結ママ

    結ママ

    まだ下がらないので、これからに期待ですね😭

    突発性湿疹だといいんですが、明日も、下がらないと心配です😭

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インフル、アデノ、ヒトメタなどの検査はしましたか?☺️

    • 2月13日
  • 結ママ

    結ママ

    インフルエンザはしたんですが、その他の検査はやってもらえませんでした😭

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今流行ってるので可能性はあるかも知れませんね💦

    • 2月13日
  • 結ママ

    結ママ

    そうなんですね💦

    他に検査はやらないんですか?って聞いたら、必要ないと言われて、やってないので、明日、熱下がらない時は、病院にいってみます😭

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安要素全部潰してほしいですよね💦
    相談してみてください😌

    • 2月13日
  • 結ママ

    結ママ

    そうですね💦

    今も、添い寝していますが、全く熱も、下がってないようです💧

    野菜ジュースは、ちょぴっと飲んでくれました✨

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママさんも息子君が寝てる間に一緒に休んでくださいね😓

    • 2月13日
  • 結ママ

    結ママ

    ありがとうございます^_^

    • 2月13日