※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

海外赴任後の家について悩んでいます。帰国後に家を建てる予定で、子供の転校や転園が心配です。土地探しのタイミングや状況が悩みの種です。

海外赴任後の家について悩んでいます。
今年の夏から主人の海外赴任に帯同予定で、4年半ほど日本を離れます。
帰国は上の子が小学1年生で下の子が幼稚園の年中さんの冬になる予定なのですが、その時の家をどうしようかと思っています。
今は賃貸で、マイホームはまだありません。
家を建てたいなと思っていた矢先に赴任が決まり、帰国後に建てることになりました。
帰国してから土地探しをし家を建てることになると、もしかしたら小学校や幼稚園をまた転校、転園することになるかもしれません。
それは可哀想だなと…
でも土地探しって赴任中の一時帰国の数週間とかで決められるものでもないし、転校や転園はやむを得ないでしょうか(><)

コメント

しのすけ

家を建てたいなと思ってらっしゃったならある程度どの辺か目処が付いてるってことですよね?なら帰国後その周辺で賃貸暮らししながら土地探しをすればいいのでは?

• りりり

りりり

この市がいいなーというのはあるんですが、流石に小学校の学区までは未定でして🥺
    赴任前にもっと調べておこうと思います!
    ありがとうございました!!

• 2月13日