※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が偏食で食べるものに好き嫌いがあり、自分の料理に自信が持てない悩み。どう対処したらいいか相談中。

気分屋で好き嫌いの多い娘。

ごはんを作っても、食べるときと食べない時の差が激しいです。。

うどんだけは比較的食べますが、

ごはんはご飯だけ。

おかずやパンは嫌いで食べません。

フルーツだけは、どんだけたべるの?!ってくらい食べます😅😅
また、気にしすぎなのかもしれませんが、外食すると食べたりします。。
本当、自分の料理が下手くそなのかと毎回落ち込んでしまいます。。。


皆さん、このくらいの偏食のときどうしたら良いですか??
食べないならあげない!って感じにしてますか??




コメント

かなぶん

何だかうちのことか⁉️と思うほど同じ状況です😂
今までわりと好き嫌いなくよく食べていたので差が激しくて落ち込みます。

うどんと果物は無限、でも肉野菜も魚、野菜なんかは正攻法では食べてくれません。
どうせ食べないけどひとまず出して、一口だけでも食べたら御の字って感じです💦
最近は食べなかったものでも味を濃いめに作ると食べることもあるので薄味にこだわりすぎないようにしてます。

それとうちは食べないだけでなく嫌いな食べ物はぐちゃぐちゃにして遊ぶようになったので、そこはきつく叱って残してもいいからごちそうさまができればご褒美にフルーツあげておしまいにしてます。

それが良いのか悪いのかは分からないので、アドバイスとかは出来ませんが💦
頑張りましょうね😵

flower

同じくです😭✨
偏食なのか気分なのか…
この前はシチュー食べたのに今日は食べないの?みたいな💦
うどんとフルーツ大好きです🤣💓
卵焼きやハンバーグは手もつけてくれません( ; _ ; )
うちの子は外食してもお子様ランチ的なのは食べなくて😭😭
いつかは食べるようになるか!と割り切って、いまは娘がよく食べる、キノコ類、お好み焼き、魚、味噌汁、パスタなど同じメニューを繰り返し作ってます😅