※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
妊娠・出産

仕事を休むか悩んでいます。切迫早産で28週、医者はデスクワークなら問題ないと言います。体調に波があり、産休は3月ですが、早めに休むか、もう少し頑張るか悩んでいます。

仕事を休むか悩んでいます
切迫早産で28週頸管長26~28mmですが
デスクワークならいいですとお医者さん。
体調まちまちで辛い時もあれば
フルで働ける時もあります。
3月で産休ですが体のことを思って
早めにお休みをもらうかあと少し
がんばって働くか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰 

わたしなら休みます!赤ちゃんは今出てきてしまったら保育器の中でしか生きられません😔
肺の準備ができていなくて、お腹の外に出たら苦しい思いをしてしまいます。

自分だけの体なら無理して働くかもですが休んだ方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

お返事ありがとうございます!
    薬飲みながらで体調落ち着いてたのと仕事休む罪悪感で悩んでましたが何が起きるかわからないですもんね、
    休める時に休むことにします!
    周りや夫に何か言われないか、負担かけないか気になりますが今だけと思ってがんばります!!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わたしは悪阻での休職でしたが、診断書ない間も微妙〜に体調わるいからとずっと休んだまま8ヶ月経過してます😂

職場の人には裏で何言われててもいいや精神です!こっちは命かかってますし、誰にもなにも言われずに休むなんて無理だと思ってるので…😂

仕事してる以上、勤務時間以外に通勤のときの危険もありますし
    何かあってからだと本当に遅いので…!

• 2月13日

はじめてのママリ🔰🕊

そうですよね!
    何かあってからじゃ遅いですからね!!
    買い物とか外出はしてますか??旦那に頼めればいんですけど旦那も忙しくて。。
    でも病休だと外出できないし、と考えてまして、、

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わたしは旦那が単身赴任なので、coop宅配たのみつつ
    どうしても足りないものは超近いスーパーかコンビニに吐きながら運転して買いに行く感じでした😅

秒休でも外出は良いと思います!遊びとかショッピングモールとかだと目撃されたら面倒かもですが…

スーパーとかでもし誰かに会ってしまったら「旦那が出張多くて仕方なく…」とか言っとけばいいと思います!

• 2月13日

はじめてのママリ🔰🕊

ありがとうございます、目の前のコンビニ活用します笑
    買い物なら仕方ないですもんね!

• 2月13日

デスクワークでも頸管短くなるので、休めるのであればもう休んだ方がいいですよ🤔
万が一、今破水したら後悔しませんか?

はじめてのママリ🔰🕊

デスクワークでも短くなる可能性あるんですね…
    お医者さんが言うから大丈夫なのかと思っちゃいました、、
    今何かあったらここまできたのに!って後悔します。
    それなら少し体調落ち着いてても休んでも許されますかね…

• 2月13日
✨かぜきちmama✨

ママリさんと赤ちゃんが元気な事が一番なのでお休みもらえるならもらった方がいいかなと💦
金銭的な問題があるならそこはご自身で考えられた方がいいかなと思いますが…
診断書があれば傷病手当ももらえるはずなので考えてみてください🍀

はじめてのママリ🔰🕊

金銭面は大丈夫なのですが、薬のおかげで体調落ち着いてるのに休んでいいのかっていう罪悪感がありまして…
    あと自宅安静だと家に篭もるストレスを考えると仕事に出た方がいいのかと悩んでました……

• 2月13日
あやっこ

初めまして!
切迫早産で入院したことがあります。
お腹はよく張っていますか?座っていても、お腹張りやすい方は張りますよね‥。
無理をして入院してしまったママさん、早産になってしまったママさんを知っています。皆さんやはり後悔されてちました‥。
もしお仕事の調整がつくようでしたら、無理せずお休みをいただいてもいいのかもしれませんね‥。赤ちゃんを守れるのはママだけですしね(*^^*)

はじめてのママリ🔰🕊

デスクワークでも張る時と張らない時があります。。
    後悔してからじゃ遅いですもんね、
    周りや夫に何て思われるかですけど職場は診断書があれば休んでいいとのことなので、無理せず甘えてみようかなって思えるようになりました!

• 2月13日
むにゅ

どうしても働きたければ行ってもいいと思いますが悩むなら休んだ方がいいと思います。
もし仕事とは関係なく状態悪くなったとしてもきっと働きに行ったことを後悔すると思います。

私も切迫で入院したりしてましたが安静指示出るまで仕事していたことをすごく後悔しました😭

はじめてのママリ🔰🕊

そうですよね、切迫である以上無理して働かなくてもいいですよね…… 正常ならまだしも。
    1人目妊娠なので後悔だけはしたくないので、お医者さんにもちゃんと話して休めるようにしてみます!!
    どこかで大丈夫だろうと思ってる自分がいました…今後どうなるかわからないですもんね!

• 2月13日