※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中で、カップラーメンやお菓子を食べ過ぎて心配。尿検査で異常あり。食生活を改善すべきでしょうか?

仕事してます。妊娠しているのですがお昼休憩のとき、いつもいけないとわかりつつもカップラーメンが食べたくて週3くらいでお昼にカップラーメンを食べてしまいます😭
甘いものもどうしても食べたて、すぐ食べてしまうのと
お菓子のポテチとかも食べたくて最近毎日一つは何かお菓子類食べてます😫
これってやっぱりまずいですよね?妊婦健診の時、この前尿蛋白が+で一度出ましたが、まぁ様子見てだねと言われて特に何も言われてはいません。
ですが、このような食生活ではさすがに尿検査の時にも出ますよね!?😭

コメント

ねむり

私も仕事している時のお昼ご飯は、カップラーメン、コンビニご飯、ケンタッキー、ファッキンなど食べまくってましたよ😂
お菓子も1つは食べてました!

足のむくみがひどくその時塩分摂りすぎと注意されたので、そこから食生活気をつけました😂
尿検査は特に問題なかったですよ!

  • みみ

    みみ

    そうなんですね😭なんだかみなさんに否定されそうな気がしていたので、少し気が楽になりました😭
    来週妊婦健診があるので、その時に診てもらって少しずつ気をつけていこうと思います😭

    • 2月13日
  • ねむり

    ねむり

    辛いものとカフェインだけは避けてましたが、後は基本的に食べたい物食べてました!
    それと私の場合体重が増えてしまったので😂むくみ気にしつつ体重も…だったので、食べたい物我慢して辛かったです😂

    • 2月13日
  • みみ

    みみ

    体重が私も心配です😱
    食べたいの我慢するの辛いですよね😭むしろ今は我慢できずになんでも好きなの食べてます笑
    やっぱり今のうちに食べたいもの食べておきます 笑笑

    • 2月13日
  • ねむり

    ねむり

    気づけば13キロ増えてました😂😂
    我慢してストレスになるんだったら、食べちゃえー!って考えです😂
    でも食べ過ぎは注意ですよ😂

    • 2月13日
  • みみ

    みみ

    そうだったんですね💦私も体重気をつけます😱😱💦
    わかりました!ほどほどに頑張ります😂

    • 2月13日
ママリ

自慢になりませんが、
妊娠がわかってからもお昼は週3.4でカップ麺でした、、💦

ポテチやマクドナルドもすごいたべたくなりいけないとわかりつつもかなり食べてました、、笑

淡白±くらいはよくなりましたが
その他なにもひっかからず、わたしは問題なく出産をむかえましたよー!

  • みみ

    みみ

    そうなんですね😭💦なんだかこんな人いないよな…と思ってたので少し安心しました😭💦
    私も何も問題なく出産できるといいですが、さすがに妊婦健診で何か言われたら気をつけようと思います😂ありがとうございます!

    • 2月13日
Xuu

えー大丈夫ですよ!(笑)周りの妊婦さんも食べてましたよー🤣ストレスがよくないよねーってみんな言ってました(笑)

  • みみ

    みみ

    そうなんですねー?!😭皆さんのコメントいただいてほんと安心しました😭😭💦
    少しでも体に良いものをと思い野菜は食べるのですが結局カップラーメンとか体に悪いの食べてるので±0だよな…って思ってダメな母親だと思ってました😭💦
    気が楽になりました!ありがとうございます😭

    • 2月13日
yasu

わたしも産休前も産休入ってからもラーメンやらお菓子やらマックやら結構食べてて、検診のときも血圧とか尿検査で特になにも無かったので調子に乗ってたのですが...
ここ1、2週間ほど前からむくみがすごくて...遂に塩分とカロリー制限を言われてしまいました😂
好きなもの好きなだけ食べたいのでツラいですよね😭
メリハリつけられればガッツリ制限しなくてもいいのでは...!?と思います✨

  • みみ

    みみ

    そうなんですね😣💦
    私も後々出てくるんですかね?食欲も半端じゃないので、次の妊婦健診の時に体重と尿検査で何か言われたらさすがにセーブしようと思います😅
    コメントありがとうございました😢こんな奴いないよなって思ってたので気が楽になりました💦

    • 2月13日
とと

私も仕事してる時カップラーメン食べたりしてました😂
今は主婦してますが、カップラーメンも袋ラーメンも食べてます🍜
いちをバランスっと思ってサラダプラスしたりします😂
上の子の時も今も今のところ異常はでてないです😅

✨かぜきちmama✨

1人目は妊娠糖尿病ひっかかってしまったので、なかなか食べられませんでしたが、他で野菜など取れてるのであれば全然大丈夫だと思います🍀
今回は血液検査引っ掛からないようにして、ジャンクフード好きに食べたいと思ってます💡

はじめてのママリ🔰

蛋白+ぐらいなら疲れてる時でも出るって聞きましたよ😊