※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしん
ココロ・悩み

息子の乳児湿疹が治らず悩んでいます。周りからアトピーかと言われていますが、検査していないため不安です。毎日薬を塗りながら、息子がツルツルになる日を信じて頑張っています。

息子の乳児湿疹が良くならず、悩んでいます。
皮膚科では、乳児湿疹のひどくなった状態だと言われて、薬で様子を見てますが…引いたり、出てきたりを、繰り返して…周りからはアトピー?と聞かれて、検査してないからまだ分からないと答えるのが、つらいです(T ^ T)
毎日、治るよ、治るよと言い聞かせながら薬を塗ってます。
周りの同じ月齢の子を見ては、ツルツルでいいなと思ってしまい、悲しくなってしまいます。
でも、息子もいつかツルツルなる!と信じて、長い目で頑張ってきれいにしてあげたいです!

コメント

ともみ♡

うちも乳児湿疹からずっと良くならず悩んでました。検査はしてないですが、アトピー皮膚炎って言われてます。
なかなか良くならず悩んでいた時にスキンケアにチカラを入れてる病院があるって聞いて今は少しずつ遠いですが、通ってます。
今までと同じお薬ですが、塗り方を指導してもらって、見る見る良くなりました。
そこの先生からはこれから梅雨の時期は悪化することが多いけど、酷くなったり良くなったり波はあり徐々に肌が強くなっていくからあんまり気にしないで大丈夫。って言われてます。

• ゆしん

ゆしん

コメントありがとうございます!
    検査はされてないんですね。私もまだそこまで考えてなくて、気長にがんばろうと思ってます。周りに言われると、けっこうつらいですが、私がしっかりしなきゃなと思って、息子の為に頑張ります。あまり気にしすぎもよくないですね。強い肌になりますように!!
    スキンケアが本当大事ですよね!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生後1ヶ月からポツポツ出始め、乳児湿疹と言われましたが、6ヶ月になった今も薬塗ってます。
アトピーだと言われました💦
可哀想だし、周りの子は綺麗だしでママも辛いですよね(;_;)
最近は1歳くらいになったら治るといいなーと気長に考えるようにしました。
一緒に頑張りましょう!

• ゆしん

ゆしん

コメントありがとうございます!本当、切なく辛くなります。
    私も1歳には、ツルツルになるよー!って言いながら薬塗ったりしてます。
    気長に行って、あっという間に1歳で、ツルツルになりますよね♡
    お互いにツルツル目指して頑張って行きましょう!!

• 5月19日
まりをん

はじめまして(*^^*)
同じ月齢の息子がいます。
うちの息子も乳児湿疹がひどく、皮膚科で貰ったお薬(ステロイド)を塗っています。

皮膚科のお医者さんいわく、1歳までには、お薬を塗らなくても、皮膚の機能があがり、ツルツルになるとのことでした。
だけど今のうちに治しておくと、1歳以降のアトピーの発生が抑えられる。と言われました!

ほんとお肌トラブルが少ないお子さん、羨ましいですよね(><)

だけど、同じ月齢のママさんとお話していたら皆さん結構お薬塗ってるとか、保湿しないとガサガサとか話してくれます(*´∀`)

悲しくなる必要ないですよ!

うちの息子も良くなってはまたプツプツができて、の繰り返しです^^;
ツルツルになると信じてケアしてあげましょう(*^^*)

• ゆしん

ゆしん

今のうちが大切なんですね。みなさんのコメント頂いて、同じ思いの方がたくさんいて、心強いです(T ^ T)
    信じて、あきらめず気長に見ることですね!
    1歳の時に、振り返れることができて、あの時つらかったなぁーって思えるくらいに、ツルツルにしてあげたいですね♡
    お互いがんばりましょうね!

• 5月19日
moon

アレルギー科のある小児科に通ってますが、アトピーは長期的に見ないと診断出来ないと言っていましたよ。

娘はひどくないですが、長い事カサカサで発赤が出たり引いたりでしたが、今はコントロール出来てツルツルになりました。

• ゆしん

ゆしん

月齢があがるたびに、肌も強くなっていくんですね!!まだまだ、気長に行かなきゃですね。身体もガサガサで、さめ肌なので…1歳までにはツルツルになるように頑張っていきます!!コメントありがとうございます!

• 5月19日
りっきゅん

私もその頃は一番ひどかったです!

うちの場合は冬生まれで、乾燥肌が強く、あせもとダブルで重なったりでお腹、背中がとくに強かったです。

よく痒そうにしてて、カサカサ、ブツブツでかわいそうで辛いですよね!!

先生からは大きくなれば肌も強くなるので今はステロイドとヒルロイドローションで保湿しましょうということでした!

すぐにはよくならず、再発してステロイドを繰返していましたが、段々、薬の使い方が分かってきたのと息子も肌が強くなってきたからか
1歳過ぎでようやくローションのみで落ち着きました!!
たまに、ステロイド使うときもありますが一時期に比べたらうんとましです!!
今はプニプニ、ツルツルなりました!

ですので
気長に治療していきましょうね!!

• ゆしん

ゆしん

1歳にはツルツルになったんですねー!うれしい言葉です♡励みになります。
    人それぞれですが、やっぱりかわいそうだなって思って、比べてしまう自分が嫌になってました(T ^ T)
    気長に頑張って、ツルツルにしてあげたいです!!あせもも気をつけなきゃですね。

• 5月19日

姪になりますが産まれてから結構すぐに湿疹が出てずっと皮膚科に通いつめていました。アトピー肌なのか汁まで出るほど酷かったですが2歳までにツルツルになりましたよ!姉が言うには2歳まで頑張れば綺麗になるよと言われていたらしいのですがその通りになったそうです☆
今では美白過ぎてずっと触っていたくなりますよ♪
もしかしたら1年~1年半くらいかかるかもしれませんが良くなると思うので頑張ってください(><)

• ゆしん

ゆしん

汁まででる状態…まさに息子です(T ^ T)
    ずっと、触っていたくなる肌に憧れるなぁ。
    やっぱり、長い目で見なきゃダメですよね。
    いつかきっとツルツルになって、触りたい肌になるように頑張って行きます!!

• 5月19日
ゆしん

みなさん!!ありがとうございます!
同じ気持ちのママさんが居ると、本当に心強いです。
ツルツル肌目指して、お互いに子育てがんばって行きましょうね。

ma♡yu@GBさん、これからですが出産頑張ってください♡お身体大事に♡