※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがゆるくなって心配です。元気で熱もないけど、水分が多めの黄色いうんちが出ることが多いです。下痢なのか分からないです。

赤ちゃんのうんちについて
教えてください(*_*)

今、ほぼ完母なんですが
うんちがゆるくなってきた
ような気がして心配です💦

母乳はゆるいとは
聞いているんですが

赤ちゃんも元気だし
熱とかもないです。

オナラをしたときに
うんちが一緒にでることも
多くて

さっきも勢いよく
水分が多めのうんちが出ました💦

どこまでが下痢なのか
分かりません(@_@)

ちなみに色は黄色です。

コメント

deleted user

ミルクより母乳のがゆるいうんちみたいですよ(o・ω・o)ノ
色が黄色なら全く問題ないウンチです(*´ω`*)

  • ライまま

    ライまま


    大丈夫ですよね(^_^)💦
    ちょっと心配になって💦

    回答、ありがとうございました
    \(^o^)/

    • 5月19日
マークアーサー

水分しか摂ってないので離乳食始まるまではズッとそんな感じだと思いますよ。もう直ぐ3ヶ月ですが産まれてから今まで変わらずゆるゆるです

  • ライまま

    ライまま


    そうなんですね!
    安心しました(*_*)💦

    回答、ありがとうございました
    \(^o^)/

    • 5月19日
しゅうくんまーま

うちの子も今下痢です😂

下痢の他に機嫌悪かったり、熱あったりしますか?
なければ様子見で大丈夫だと思います!
心配であれば病院連れて行ってあげてももちろん大丈夫です(^-^)

色は黄色や緑色なら大丈夫です♪
お腹の中でガスが多かったり、長い時間うんちがお腹にとどまっていると、酸化されて緑色になるみたいで正常なことなので安心してください(^-^)

白色のうんちは病院に連れてってあげてください✨

  • ライまま

    ライまま


    機嫌が悪いとか
    熱とかはないです(^_^)

    様子みてみます!

    教えていただき
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 5月19日
yui.mam.0826

こんばんは〜❣️
黄色のうんちで完母ならゆるくて問題ないですよ〜😊
でも、確かではないですが、うちの子が離乳食始めるまで、私が香辛料がきついもの、辛いものカレーなど食べたら緩くなってた気がします。
柔らかいウンチなんですけど、いつもより更にって時は、いつもキムチ食べちゃったりした後でした💦
私だけかもしれないし、思い込みかもしれないけど…参考まで😁

  • ライまま

    ライまま


    こんばんは(^_^)

    食べたものとかも
    影響するのかなって
    心配だったんです(*_*)

    参考になりました!

    ありがとうございます♥︎

    • 5月20日