※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子のママです。美容院に行く際、冷凍母乳を持参し、ミルクの心配があります。離乳食は食べられるが、ミルクは不安。預かり時の対応方法を教えてほしいです。

生後7ヶ月の男の子のママです。
今度5ヶ月ぶりに美容院行くのですが、実家で子守してもらいます。
でも、完母で最近人見知り?らしい姿が見られ、不安です。
でも、親は行ってきんさいって言ってくれていて。
ミルクをとも思ったんですが、冷凍母乳を持って行こうと思ってます。
離乳食を始めたのでせんべいやお茶は飲めるんですが。
ただミルクは入院中からあげてないので哺乳瓶で飲んでくれるか、間があいているのでミルクで大丈夫なのかが心配なところです。
みなさんは預かってもらう時どーしてますかー?
一応ベビーカーと抱っこ紐は渡して行こうと思ってます。
グシャグシャな文章になってしまいすみません。

コメント

ぴーちゃん

久しぶりで息抜きになりますね♡
7ヶ月であれば離乳食後に時間合わせて予約すればミルクの時間まで大丈夫じゃないでしょうか?
うちも人見知りで実母でもギャン泣きされましたが、さすが母です!耐えてくれました♡笑
孫ですし、お母さんがそう言ってくれているなら大丈夫ですよ!!
毎日じゃないですし、甘えてしまいましょう✨

  • Miko

    Miko


    そーなんですよー😄
    めっちゃ久しぶりなんで楽しみなんですけど心配です。
    それが、母乳の時間決まってなくてすぐおっぱいくれって泣くんですよー。

    • 5月19日
deleted user

うちも歯医者通うのに、それくらいの時期に義母に預けてましたがギャン泣きでした。ミルクも飲まない。うちは30分くらいだったので帰ったらおっぱいあげてました。2、3時間ならギャン泣きで飲まなくても、行く前に授乳、帰ってきてから授乳すれば大丈夫だと思います。

  • Miko

    Miko


    それが母乳の時間が定まってないんですよねー。
    おっぱいをお腹いっぱい飲まなくてチョイチョイ飲むんです😔

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お茶飲めてれば大丈夫じゃないですか?子育てのプロが見てくれるなら余計心配ないと思います。義母は子供なんて泣くもんだからいいのよーって笑ってましたよ

    • 5月20日
もんもん

もうすぐ7ヶ月の娘です(*´ω`*)
実母には週3くらいで会ってるので人見知りはありませんが
私も完母で入院中も哺乳瓶使ったことが無いです。
飲むのかな?と思って試してみたこともありましたがまったくです。
お陰でスパウトも嫌がり
飛び級して5ヶ月からストロー、コップです。
離乳食が始まるまではご飯が心配であずけられませんでしたが
始まってからは
歯医者1回、ハローワーク1回で母親に預けました♪
はじめはそりゃあもう不安で不安で
気が気じゃなかったです~(笑)
でも意外と?子どもの方が平気で
ママが居なかったら居なかったでそれなりにやるんですよね…(笑)
母親も嬉しそうですし
孫だからあの手この手で頑張ってあやしてくれますし
私は明日も歯医者で3回目預けちゃいます~(*´ω`*)❤
母乳だけの頃より
離乳食が始まって授乳間隔も空くようになったし
授乳して直ぐに美容室に行ったら
3,4時間は大丈夫じゃないでしょうか?

私も心配性でしたが
お腹もいっぱい、安全も確保されてるなら
多少泣いていても大丈夫大丈夫~と思えるようになってきて😊
子どもにも色んな体験してほしいですしね♪
たまには息抜きしちゃいましょう♪
綺麗になったら気分もかわりますよ😚
帰ってきたらたくさーん抱っこしてあげればいいんです❤
気になるときはちょくちょくメールでどう?って聞いてみたら
近況報告してくれるんじゃないですか😉?

  • Miko

    Miko


    今日実家行った時に最初は全然泣いてなくてニコニコしてたんですが、お昼過ぎぐらいからグズりだして、チャイルドシート乗ってたんですが妹が抱っこしてもダメで。
    いつもは抱っこしたらケロっとして泣き止んでたんですが。

    完母のせいか離乳食そんなに食べないんですよー。
    すぐおっぱいが欲しいって顔をスリスリしてくるんです。
    なので授乳間隔もあかず。

    途中でちょこちょこメールはしようとは思ってるんですけどねー!
    ありがとうございます⭐️

    • 5月19日
さぁゆ

うちの子も7カ月で完母で離乳食苦手ちゃんです。参考になるかわかりませんが毎週1時間30分間くらい接骨院へ通ってるので親に見てもらってます。やっぱりいなくなるの気づくと始め泣いてしまうみたいなのでうちの親はとにかくそういう時は寝かしつけてるらしいです。あとはNHKのいないないばあ録画しといて見せるのもいいかもです。おっぱいほしいときでも気がまぎれるので。
わたし自身は出掛ける間際に少し授乳して親に子供をかばってもらって出掛けるの気づかれないように出掛けてます。

  • Miko

    Miko


    一緒ですねー!
    あたしも出かける前は必ず授乳してます⭐️
    3時間ソワソワしちゃいそーです💦

    • 5月20日
おとはまま

うちは旦那に美容室ついてきてもらってますよ。
母や旦那なら、私が見えていれば大丈夫なことも多いので!
いざというときはカラー中でも授乳できます(笑)

いきつけの美容室なら、相談してみてもいいかもです✨
人見知り大変ですよね😭

  • Miko

    Miko


    いいですねー😄
    うちの旦那は絶対来ませんよー😓
    それに旦那に見てもらったら絶対イライラすると思うんで頼めないし。
    人見知りは今の所大丈夫だとは思うんですけどねー。

    • 5月20日