※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊活

子宮内膜症のステージ4段階がありますか?症状が重症化するとどうなるでしょうか?19歳で痛みがひどく、薬が効かない状況です。病院で再検査を考えています。

子宮内膜症にはステージ4段階とかあるんですか?😭
よく見る重症化とか🥺

私はいま19歳で子宮内膜症になりました😢
薬は貰ったんですけど全然効かなくて、生理中はもちろん生理以外でもずっと痛くてトイレにいないと落ち着かないくらい常に痛く、生理じゃないのに寝込まないとダメなほど😢😞

お腹の痛みがMAXになると、ずっと下痢で目眩のようなフラフラ感があり次第に気持ち悪く吐き気を伴い本当に辛い状態です😢

重症化までいくとどんな症状になるんですか?😢😭
このまま酷いようなら病院にもう一度検査行きます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく友達が若くから子宮内膜症でしたが、動けなくなって救急車に運ばれたことが2回あるそうです。そして1度は緊急手術になったみたいです😖

なぁママ

私は18の時に
急に子宮らへんが痛くて
歩くとズキズキとなって
立っていられないくらいで
息をするのもきつくて
子宮内膜症と言われました!
私は卵巣に血が溜まっていたらしく
それが重症なのかはわかりませんが
手術してその後は再発していません!
薬も効かなくて常に痛いのなら
病院行ったほうがいいと思います!

ママリ

私は、妊娠を望む時期まで、ピルで生理を止めてましたよ。約5年間。
治療されてるので出産後は、生理止める必要ないと言われました。

ただ元々生理痛はほとんどありませんでした。