※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

皆さん!旦那のスマホ育児どう思いますか!?旦那が休みの日は子供が朝起き…

皆さん!
旦那のスマホ育児どう思いますか!?
旦那が休みの日は子供が朝起きてすぐゲームしたい!とゆうとほいほいスマホをあげます。
歯磨きもしてないし朝ごはんも食べてないし。
私が怒るとママが怒るからと歯を磨こうだとかご飯食べようだとか私を悪者扱い。
私と旦那が喧嘩中、口もきかないので好きなだけスマホを子供にかしてあげてます。
ご飯の途中でもスマホをかして、自分はテレビ観ながらダラダラ食事。
ほんとこの旦那腹立つわ!!
旦那のせいで子供がゲームを覚えたし私の携帯までかしてかして!の始末。

皆さんの所もこんな旦那いますか?
スマホ育児どー思いますか!?

コメント

deleted user

一度スマホを覚えちゃうと手がつけられなくなりますね😰
うちも旦那が最近ラクしたいからって末っ子にYouTube教えちゃったからもう大変です😭ある程度節度をもって付き合える年齢ならいいけど小さいうちからメディアどっぷりは避けたいですよね…。
あとうちも何かあればすぐ「ママに怒られる」って言いますよ!
それ理由になってないから子供達になぜダメなのかちゃんと説明しろって私もその都度旦那に言ってました😰

  • 3児ママ

    3児ママ


    旦那のスマホいじりまくって勝手にYouTubeも観てます( ー̀εー́ )
    ほんとママが怒るってのをやめて欲しいですよね!

    旦那様にその都度ゆってるんですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    私も言います!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ分かります〜!!!😭
    うちも下の子がまだ2歳なったばかりなのにSwitchでYouTube勝手につけてて相当末期だ…って思っちゃいました。。。

    言った方がいいですよ!!
    困った時の口癖化してるんだと思います…それ言われちゃうとママが怒らなきゃ何してもいいの?って思いますね💦

    • 2月13日
☆まめお☆

うちは、夫婦揃ってスマホでYou Tubeが見られないと教えています。
そもそも、親のスマホを触ることも禁止しています!
以前、電話を掛けられてしまったので…

  • 3児ママ

    3児ママ


    電話……分かります。分かります!(இдஇ; )
    知らないうちに掛けてますよね💦
    触らせないのは良いと思いますよ!
    でも絶対触るときがくる!……( ノД`)笑

    • 2月13日
はじめてじゃないママリ🔰

時間を決めたり、どうしても手が付けられなくなったりだったら良いと思いますけど、
どっぷりスマホに頼るのは嫌ですね😅