※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
子育て・グッズ

旦那の飲み会が続き、ストレスが溜まっています。育児に加え、毎週末の飲み会で心が折れそう。怒りの向け先がない状況で、どうしたらいいでしょうか。

旦那の飲み会続きでストレス溜まります。
会社の付き合いだから仕方ないけど、2月になって毎週末飲み会です。取引先の人との飲み会らしいので、行くなとは言えず、
ただでさえ毎日1歳と3歳の育児でヘトヘト&ストレスが溜まっているのに、飲み会なんて続けられた日には私の心も折れそうです…。
怒りの向け先がない…どうしたらいいですか…

コメント

みー

わたしの旦那も今月4回もあります!来月は異動の時期なのでもっとあると思うと言われ嫌になります(笑)

• アキムス

アキムス

同じですねー!奥さんは飲み会行けないのに男性ばっかり腹立たしいですよね😤

• 2月13日
  • みー

みー

飲み会貧乏ですよ本当に😤
    しかも飲み会日は残業とか絶対なく定時で終わるのでそれなら普段から定時で帰らせろよって感じです(笑)

• 2月13日
  • アキムス

アキムス

うわーすごいわかります!
    だったら飲み会の日以外は定時で帰ってくればいいのにって私も毎日思ってます👺
    子供に八つ当たりしそうになるのを必死に堪えてストレス爆発です💣

• 2月13日
  • みー

みー

こっちもストレス溜まると子供と接することすらつらいときありますよね😂
    飲み会の次の日が休みの日はどんだけ遅く帰ってこようが朝息子と起きて生活してもらうんでそれを考えて飲んでこいっていつも言ってます(笑)

• 2月13日
  • アキムス

アキムス

ですよね、借りを返してもらわないとですよね笑

私も明日はテキトー&手抜きで、土曜は丸投げしようと思います😝

• 2月13日
ななじろー

うちの夫も飲み会多くて、週1〜2回行ってます😂
私は旦那不在の日は思いっきり手抜きして、自分のストレスを最小限にしてます。笑
夕飯はマックのドライブスルーとか、惣菜やレトルトです😂

• アキムス

アキムス

週1〜2ですか⁈ななじろーさん、偉すぎです😨私だったら家出するかもです😑
    ななじろーさん、ほかにどうやってストレス発散してますか?マックのドライブスルー、すごい参考になります!なるほどって感じです😚

• 2月13日
  • ななじろー

ななじろー

農家なので何かにつけて酒飲んでばっかりなんですよ〜😭
    アホかと思います。笑

他のストレス発散方法…🤔
    旦那がいる日は、旦那が寝かしつけ担当なので夜は自分の時間ってことでまず少しストレス減です☺️
    あとは、甘いものとか美味しいものを1人でゆっくり食べるとかですかね😂
    でもアキムスさんはまだお子さん達小さいですし、なかなかそんな時間も持てないんじゃ無いですか?😭
    ストレス溜まりますよね😭
    マックで手抜きは本当オススメですよ😆笑

• 2月13日
  • アキムス

アキムス

そうなんですよ、上の子赤ちゃん返り←かれこれ一年以上、下の子後追い真っ最中で、私は疲弊してます😩
    一人の時間大切ですよね!
    私も毎日少しでも一人の時間持ちたいのですが、子供と一緒に寝落ちです😪
    早速明日はマックにしてみようと思います🤩

• 2月13日
ana*

旦那も週1〜2で飲み会ですー(•́ε•̀;ก)
しかもご飯作ったあとで突然飲み会になるこも多いし、
お金のかかる飲み会にもイライラします笑

お客さんとのお金のかからない飲み会は全然いってきてーって感じに!もう育児も少し落ち着いてきたので慣れましたー(T▽T)

でもいいもの食べに行って羨ましさはかなりありますー(´nωn`)

• アキムス

アキムス

週1〜2飲み会なんて、それに耐えてるanaさん、尊敬です…私なら家出です🙄

子供達もう少し大きくなったら楽になるかもですが、上の子赤ちゃん返り、下の子後追いでもうストレスマックスです🤮
    旦那ばっかりずるいー!って思います💀

• 2月13日