※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミャミャ~
ココロ・悩み

子育て中の方へ。くら寿司でのアルバイトやパートについて知りたいです。難しい仕事でしょうか?経験のある方、教えてください。

子育てしている人に聞きたいんですが?バートか、アルバイト探していますが、くら寿司でアルバイトかパートしてる方いますか?難しい仕事なんですか?誰かわかったら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

知り合いがくら寿司でバイトしてました!お昼や土日のピーク時の忙しさ半端ないらしいです!

aiko

高校生でもできるくらい簡単な仕事です🤣

高校の時バイトしてました!パートさんなら楽チンだと思います!
毎日朝の仕込み覚えて、大体その日の準備が整ったらあがりな感じだと思うので☺️
大変なのは土日や祝日など、あとは夜ですね!
慢性的な人手不足と、人気店なので混む時はすごいです😱

仕事の内容で言うと、接客
いわゆるホールの人達はお会計やフロアの掃除、お客さんが帰ったあとのテーブルの掃除(何分で1テーブルって決められてます)
あと、出勤時に厨房の前で接客七大用語を唱和させられます!笑
おっきい声でです😂 朝イチからならしないかもですが!

厨房は、ポジションによりますね!
1〜3のレーンでお寿司を作る人のことを握り と言います。
おみせによりますが、
1 シンプルなお寿司を作る+コーヒーをいれる
2 主に軍艦+炙り
3 シンプルなお寿司+細巻き

みたいな感じで、自分の割り振りのお寿司をいかにスピーディーにレーンに流す&注文をさばくかですね!

私は1番BY バックヤードが大変だと思います😂
うどん、カレー、天ぷらなどのサイドメニューを作る人です!
作りながら同時にスープの仕込みや茶碗蒸しの仕込み、やることとにかく多いです!!
朝の仕込みもバカ多いくせに1人でした笑
1人で早入りする感じです😱

高校生や大学生はこき使われまくりですが、平日朝の時間帯なら割と楽かな?と思います!

cheese🦔🧀

はい✋くら寿司に昨日面接行って結果待ちです^_^😭