※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*maayu*
ココロ・悩み

ママ友との関係で知らない人に見られるのが気になる。

なんかどうでもいい事かもしれないんですが…
カテ違いだったらごめんなさい(´・_・`)
最近仲良くなったママ友がいます!!
そのママ友のお友達のお子さんと私の子供のお子さんが生まれた日が近くて検診や予防接種の日にちがよく同じになるので直接話した事はありませんがお名前などを知っていました!!(注射の前に名前を呼ばれていたりするので!ちなみに人数が少ないです!)
仕事柄人の顔と名前を覚えるのが得意で…
そこでママ友と話をしていた時に「そう言えばこの前のツルハにお友達いましたよー!お話はしていませんが…」と話をしました!!
そしたらママ友がそのお友達に私の事を話したようで「ツルハにいたんだってー?仲良くなったママさんが検診とか一緒みたいで見たって言ってたよー」と言うと「えー!いた!!その人あまりわからないなー!私、チェックされてるー!?笑」と笑いながら話していたそうなんですが、実際なんか自分が知らないのに見られてるとか気持ち悪いですかね!?
たまたま会ったんですけど…田舎なのでツルハは1件しかありません!笑
よく知り合いに会います!
そんな気にする事ではないかもしれませんが実際皆さんなら自分知らないのに知られてたら気持ち悪いですか?

コメント

mii◡̈♥︎

私は逆に言われた事がある立場なのですが、何処にいたとかあんまり言われたくないかも(笑)
第三者に言わなくても別に良いのでは?と思っちゃいました💦

• *maayu*

*maayu*

回答ありがとうございます!!
    そうですよねー(´・_・`)
    私はあまり気にしないタイプなのですがでもふと自分はそうでも人は違うよな!?と思いました💦
    今後気を付けようと思います!!

• 5月19日
ちょろぺん

顔見知り程度だと距離感が分からないですよね。
気持ち悪いとは思いません、あーあの人かーなー?と考えるくらいで。
後日会った時に挨拶と自己紹介して、仕事柄の云々とかも話しちゃえば全然問題無いと思います。

• *maayu*

*maayu*

そうなんですよねー💦
    田舎なので今後顔を合わせる事もあるので少し気まずい気もしますが、そのお友達が「おしゃべり大好きだから今度話してみて〜!」と言ってくれたので自己紹介などして少し距離を縮めたいと思います!

• 5月19日
sena

私もあるあるですf^_^;私の場合は3ヶ月頃からですね…そして最近になり支援センターでやっと話す機会がありました。めっちゃ緊張しました、私も相手もよく会う人だという理解があるっぽくて(−_−#)一度スーパーでバッタリの時相手のママさんが私の顔見て方向転換して逃げてったんで 笑。でも、今は特にそのことは話さず何事もなかったようにしてますf^_^;私は今後よく会うって思ってたことを打ち明けようと思ってます 笑。気持ち悪いかもしれませんが、これを機に仲良くなりたいって言っちゃうと思います★

• sena

sena

なんか自分で言っておきながら見返すとやはり気持ち悪いですね´д` ;

• 5月19日
  • *maayu*

*maayu*

そうですよね…
    嫌な人もいますよね💦
    私も今日そのママ友には職業柄〜とお話はしたんですがやっぱり帰ってきたら嫌な人は嫌だよなー…と思ってしまい(´;ω;`)
    後悔しちゃいました!!
    来月その方と会う予定なので距離を置かれなかったらちょっとお話をしてみようかな…と思います💧

• 5月19日
nana

ちょっとびっくりするかもしれないです(^^;)
私はこの地域では若いママでうちの息子も
大きくて目立ちます💦💦

なのでショッピングモールのキッズスペースとかで児童館で見かけてて…!とか知らないママさんに話しかけられたり
どこどこに居た?見たって!とか言われたりします(^^;)

向こうはたまに見てて知ってるつもりでも
こっちは全くわからないのでびっくりはしますが覚えててもらえて嬉しい気持ちもあります😊💦💦

• *maayu*

*maayu*

私も覚えててもらって嬉しいのですがやはりよく考えたら急にビックリするよなー…と。。
    その方と仲が良いと聞いてテンション上がってペラペラと話してしまいました!!
    反省です(´・_・`)

• 5月19日
ふう

私も住んでいるところが田舎です。
郵便局やスーパーに行くと、誰かに目撃されていて、主人の実家で同居しているのですが、家族から「◯◯さん家の○○さんがお嫁さんに会ったって言ってたよ」と高確率で言われます。
もちろん私は目撃されていたこともわからないし、目撃した人も知らない人です。(ごくたまに知ってる人だったりしますが、目撃されてることには気づかない)
気持ち悪いとかは思わないし、仕方ないことだと思いますが、素っぴん、どうでもいいような格好とかで外出するのはやめようと決めました(´•ω•`)

• *maayu*

*maayu*

私もよく◯◯にいたしょー?と言われます!
    田舎はやはり狭いですよね!笑
    私は気にしないのですがやはり気にする方はいらっしゃいますよねΣ(・д・lll
    自分が蒔いた種なのになんだかすごく気になってしまって…
    反省です💧

• 5月19日

私だったら嫌ですねー(>_<)なんでわざわざ言うん?って思います。

• *maayu*

*maayu*

そうですよねー💦
    わざわざ言われたくない!という方もいらっしゃいますよね…
    今後気を付けたいと思います(´;ω;`)

• 5月19日