※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10か月の息子が公園で車道に出ようとして困っています。イヤイヤ期で毎回大泣きし、周りの目も気になるそうです。この状況は息子だけで、イヤイヤ期の一環か悩んでいます。

最近、1歳10か月の息子を公園に連れて行くと、すぐ車道に出て遊びたがります。
「息子くん、ストップだよ」という言葉は分かっていて、飛び出して行ったりはしないのですが、私の手を引っ張って道路に誘ってきたり、抱っこして連れて行けみたいなジェスチャーをします。
それでも「公園で遊ぼう」「道路では遊べないよ」と声かけすると、毎回大の字になってギャン泣きです。

朝夕と1時間ずつぐらい公園にいるのですが、10分に1回はそんな感じでイヤイヤするので私も疲れ果ててしまいます。毎回洋服も髪の毛も泥だらけ砂だらけです。
昨日は同じ公園で遊んでいた幼稚園くらいの子たちも息子の周りに集まってきて、「なんで泣いてるの?」「どうしたの?」と質問責めで周りの目も気になってしまいました。
公園でそんな状態になってるのは息子だけなのですが、イヤイヤ期ってそんなものでしょうか。

コメント

そう言う時期あると思います😭
息子さんだけじゃないですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💕やはり時期的なものですかね、、なんか息子だけすごく癇癪もちな気がしてしまって。でも少し安心しました✨

• 2月13日
ゆうまま

そんなもんですよー!
うちも1年くらいそんな感じでした。
あーまた始まったって思うし、毎回なんでだんだん周りの目も気にならなくなってしまいました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💕妊娠9か月になり外遊びに付き合うのもヘトヘトで、そんな中イヤイヤ発動するとやたら周りの子たちがいい子に見える時があって、落ち込んでしまいました。
    1年くらい続くんですね、、😂頑張ります!

• 2月13日
六花❄️

うちの子も道路に出たがりますよ😂
「あっち!」って言って指差して走って行きます😭追いかけるのが大変で💦抱っこで公園に連れ戻します🙂
うちの子は砂に汚れるのが嫌いな子なので大の字は無いですが、地団駄踏んで怒ってきます😂
おもちゃや遊具の所に誘導しても道路に出るなら、そこでもう家に連れて帰っちゃいます😅