※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘のバナナアレルギーの可能性について、赤みの症状がアレルギーかどうか心配です。アレルギーの症状について教えてください。

バナナアレルギー?

前にバナナをあげた時、翌朝に娘のまぶたがちょっと赤かったんです。
その日に小児科行ったんですがバナナ食べて翌朝に赤くなってのはアレルギーの可能性は低いと言われました。
そしてさっきバナナあげたら片方のまぶたがほーんのちょっとだけ赤くなっててたまたまなのかアレルギーなのか心配です。
いまは赤みは消えてます。
アレルギーだったらどのように赤くなりますか?

コメント

まま

一部にだけ少し出ることは少ないと思います!
バナナのついた手でまぶたさわったりするとかぶれたりするかもですね。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!

• 2月13日

人によりますよ
うちの子は耳だけ腫れます

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!

• 2月13日
ぴぃ🐥

うちの子は口まわりが赤くなるのと目が痒くなります🙌

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!

• 2月13日
PON

うちの子は顔はあんまりでしたが、膝裏、太もも、背中などにたくさんの湿疹が出ました。

一部ですし翌朝なら違うかなーと思います。アレルギーなら2,3時間後に症状が出ます。病院でのアレルギー負荷検査も数時間で終わるので、翌日は対象外です。瞼ならたまたま食べ物が付いた手で目をこすったりしたからかもしれませんね。

アレルギー検査は赤ちゃんの血を抜くので、出来るだけ避けたいですし、、、もう少し様子見でいいかと思います。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!

• 2月13日
初めてのママリ

毎回であれば、
アレルギーの可能性があると思います。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!

• 2月13日