※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

友達と遊ぶ予定に、別の友達からも誘いが来た。一緒に遊ぶか悩んでいる。みんなで遊ぶのが楽しいか、2人で遊ぶか悩んでいる。心配しなくても大丈夫。

友達と明日遊ぼうと約束していたのですが
今、私にラインが来てAちゃんからも明日遊べる?と
今連絡あったから明日一緒に遊んでいい?と
ラインで聞かれました💦🙄

皆さんなら気にせずみんなで遊びますか?
Aちゃんは友達の幼なじみでお互い友達を通じて
知っていますが、私が2人で遊ぶ仲ではないし
同じ学校とかでもありません。
なら私は遠慮してまた後日でもいいよというと
Aちゃんと遊んでもつまんないから私もきてほしい
と言われました。
ならAちゃんは断ればいいのでは?と思ってしまいました。
ちなみに3人とも子供はいます

3人になれば友達中心の会話、またはたわいもない話に
なり私はつまらないから行きたくないと思ってしまいます。
みなさんならみんなでワイワイしよーきにしない!って、感じですか?
私が心が狭いのでしょうか?

コメント

ままり

私もレイラさんと同じ考えです😓
どうして友達はA子ちゃんを断らなかった??と思ってしまいますね😂

deleted user

いやいや、先約あるんだから断れよって話です😵
しかもつまらないって分かってんなら尚更w
その子おバカさんなんですかね😂

私なら、
つまらないって分かってんなら初めからその子誘わないでよ。
ゴメンけど私は行かない。

と言って行かないです😵

ぽこたん。

私は子供が色んな子と遊べるなら
いても気にしません、、🤔

でも元々何か話したいことが
あったのならそれを友達に話して
今回はAさんは断ってもらいます😄