※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipopopopopo
妊娠・出産

生理予定日に陽性の検査結果が出ました。病院に行くのは早いか悩んでいます。腰痛や下腹部痛があり、子宮外妊娠の可能性も心配です。早く病院に行っても判断は難しいでしょうか?

5/17が生理予定日、試しにチェックワンファストで検査したところ陽性でした!
まだまだ病院に行くのは早いと思って、体に気を遣いながら生活をしています。しかし腰痛と生理痛のような下腹部痛があり、少し調べたところ子宮外妊娠の可能性もあるとか、、、
初めての妊娠でちょっとした変化にも敏感になっているだけかもしれませんが、早く病院に行ってもやはり正常妊娠か子宮外妊娠かの判断はつかないものなのでしょうか??😥
※ちなみに出血はありません。

コメント

じゅんじゅんたま

おめでとうございます(*^^*)
生理予定日から最低10日後くらいのほうがいいかなぁとはおもいますが、気になるなら1週間後でもいいかもしれませんね!ただ早すぎると何も見えなくてかえって不安になったりもしますよ!
三児の母より(*^^*)

• mipopopopopo

ありがとうございます!陽性反応が出てから1日が長くて長くて、、、再来週の月曜日がお仕事休みなので、病院に行ってきます(^^)
    三児のお母さんなんですね!私も3人くらいほしいです!いいスタートを切れますように。。。(>_<)

• 5月19日
にこにこ˙ᴥ˙

おめでとうございます♡♡
わたしも生理予定日2日、3日
過ぎた頃に明らかに体調がおかしくて
検査薬をしたらすぐに
はっきりとした線が出ましたが
わかってから2習慣ほどたって
産婦人科に行きました!

ありがとうございます!やはり2週間くらいたってから病院に行ったほうが確実ですよね。。。
    チェックワンファストでしか検査してないので、生理予定日から1週間経ったらクリアブルーでも試してみようと思います。不安が募るばかりです(・・;)

• 5月19日
うーか*°

生理痛腰痛は
通常妊娠でもありますよ*°
赤ちゃんが成長するにともなって
子宮が大きくなる
成長痛のようなものです💗

早く行き過ぎても妊娠か子宮外妊娠かの判断は出来かねますよ。
早くても胎嚢が、見えないと無理です(´•ω•`)

そうですよね。。。焦りすぎは良くないと自分に言い聞かせているところです。待ちに待った陽性反応だったので、その分心配しすぎてるのかな(・・;)
    2週間ゆったり過ごして、病院に行ってきます!

• 5月19日
あみにょにょん☆

おめでとうございます♡
きゃ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
生理が遅れてから2週間ぐらい経って行ったほうが良いかもですよ★
それでも赤ちゃんの栄養源の卵黄嚢がプチっと見えるか見えないかなーってなぐらいなので( ^ω^ )
その次の健診で赤ちゃんの心拍が確認とれるかもしれません(*^_^*)
それからというもの成長早い早い(笑)
ウンウン!待ち遠しい反面、子宮外妊娠わたしもチョー心配しました。心配で仕方なければ生理予定日より1週間遅れてから行くのも良いですね( ^ω^ )

わぁ〜(o´罒`o)♡
楽しみですね( ˘ ³˘)♥

ありがとうございます!病院に行くまであと12日、、、長く感じてしまいます(・・;)それでも赤ちゃんの力を信じて、2週間こころ穏やかに過ごそうと思います(^^)
    陽性反応見ただけで手と声が震えたのに、心拍聞けた時にはどうなっちゃうんだろう。。。笑 でもとっても楽しみです!

• 5月19日
  • あみにょにょん☆

あみにょにょん☆

悪い方に考えがちですが、日々バタバタしてるとあっという間です(=´∇`=)
    病院に行くまでの2週間の間、身近にいる妊婦さんの話や、ネットで色々勉強して気長に待つのも良いもんですよ((((((*´Θ`)
    私は妊娠が本当なのか疑ってしまい、検査薬の結果が判ってからまたその1週間後にまた違う検査薬でチェックしてしまったり(笑)お金の無駄ですが、それぐらい待ちきれなかったで♡
    mipopopopopoさんのお気持ちキュンキュンわかっちゃいます( ^ω^ )
    今は無理せずにお身体大事にしてくださいね(^◇^)

• 5月19日
おてんばママ

全く同じ生理予定日で、私も今日チェックワンファストで検査して陽性がでたところです!!!タイムリーすぎてコメントしちゃいました!!

私も早く行きたくてウズウズです!
ちゃんと正常かも不安ですし、同じくあくびをすると普段はないお腹のハリなども感じるので大丈夫なのか。。。嬉しいだけではないですね(・・;)

お互い元気な赤ちゃんでありますよーに♩

わぁーーーー!おめでとうございます♡
    2人目ですか??私は初めてなので、何もかもが不安で(・・;)早く病院行きたいですね!!!(^^)

お互い出産まで何事もなく行くといいですね!!応援しています☆

• 5月19日