※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

8wで橋本病が発覚し、チラージンを服用中。赤ちゃんに影響は?同じ経験の方いますか?

8wで橋本病が発覚して
チラージン飲み始めたんですけど
大丈夫ですかね💦
6wくらいかは甲状腺のホルモンが
赤ちゃんに必要って読んで💦

同じような方で無事に赤ちゃん産めた方いますか?

コメント

アメリ

妊娠中にだけはチラージン飲まないといけないって人多いと思います。私もそうでした。逆に産んだ後は飲まなくていいって言われましたよ。
普段の生活じゃ問題ない数値だけど妊娠中は飲んでた方がいいって感じだと思います。

私は高校生の時橋本病と言われたまに血液検査して薬飲んだり飲まなくて良かったりで上の子の時は何も言われず
下の子は初期の血液検査の結果からチラージン飲み始めました。

特に子どもや母体に何もなかったです。

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

そうなんですね🥺
    もともと経過観察中で
    7wの時に血液検査をお願いして薬が必要と言うことで明日受診予定です🥺流産の確率も上がるとネットで書いてあったので8wなんてすでに手遅れなのでは?って焦りました💦ありがとうございます🙂

• 2月13日
ママ

私も橋本病です!2人目今のところ大丈夫ですよ🥰
薬飲んでいれば胎児には影響ないと教わりましたよ😊

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

8wからの服用でも大丈夫でしょうか?皆さんだいたい妊娠前とか5.6週から飲んでるようなので8週からは遅いのでは?と心配になりました💦

• 2月13日
  • ママ

ママ

大丈夫です😭😭私もっと遅かったです😂💦初め個人病院に通っていて初期の段階で甲状腺の数値が異常と言われてたのに薬処方されるわけでもなく、(薬飲まなきゃいけないことすら知らず)違う病状で大学病院に転院し、そこの内科で橋本病と診断それて初期の頃に検査した甲状腺の数値みてそこでおそらく初期の段階で橋本病だと思うと、薬は飲んでる?と言われ飲んでないでびっくりされました😅
    私は安定期すぎてから飲みました😅
    下の子は元気に産まれてきたので今のところは大丈夫です😂

• 2月13日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

そうなんですね🥺すごい安心しました!体験エピソードありがとうございます😊私も自分から血液検査をお願いしたので、もし言ってなかったら今頃まだ見つかってないと思います🥺ありがとうごじいました✨

• 2月13日
はある

大丈夫かと思います✋採血結果の値にもよるかと思いますが✨

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

よかったです😁
    明日病院でどのくらい悪いのか聞きます😁

• 2月13日
  • はある

はある

私も妊娠前から橋本病でチラーヂン飲んでます!飲み始めよりも後期の方でもホルモンの値が変動し始め薬が増量になりましたが子供は元気ですよ👶

• 2月13日