※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
家族・旦那

おはようございます愚痴になってしまうのかもしれませんが凄く悩んでま…

おはようございます
いつもお世話になってます❗️
愚痴になってしまうのかもしれませんが凄く悩んでます。

義母の事で悩んでます。
義父が亡くなって1年が経ち義母は1人の生活が寂しいのか何かにつけて旦那を毎週の様に呼び家に来させようとします。
1人で寂しい大変なのも分かります。
でも子供達が可愛そうです。
この前は目眩がして不安だから来て欲しいと夜の21時半過ぎに電話あって旦那は1人だし心配だからと行きました。
その前にも自分の兄に電話してお酒飲んだから行けないと言われ、近所の人にも電話して来てもらったりあちこちに電話してました。旦那が行った時には落ち着いたみたいですが、それで1人にしとけないから私達の家に連れて行くと言いだし、私もここの所目眩みたいな感じでフワフワしたり体調が良くないから来てもらっても何も出来ないと言いました!そしたらお前はみたくないから言ってるんだと旦那に言われました。

心配だ心配だと言ってる旦那は会社の人と3月頭に旅行!
義妹は今日から旅行に行きます。
本当に心配なら旅行キャンセルしますよね?

ちなみに目眩の原因は精神的なものと言われたそうです。
耳には異常がないので心配なら心療内科の行ったらと耳鼻科の先生に言われたそうです。
1人暮らしをした事ないからその不安だろうって

私は調子が悪く来ても何も出来ないと言って文句言われ、我慢してみた方が良いですか?
義妹、旦那は好き勝手に旅行行ったりするのに体調が悪いのに見れないと言うのは間違ってますか?

なんだかゴチャゴチャになってしまってますが意見聞かせて貰えると嬉しいです。

コメント

もんきち

旅行…(笑)
しかも実子2人とも😅
意味わからないです❌
お義母さんとの今までの関係性に
よりますが実子が
その調子なら知りません❌

• くまはちみつ

くまはちみつ

ふとんさんへ

心配だって口で言っときながら旅行行くの間違ってますよね❓
    義母との関係性は良くも悪くもない感じですかね💦
    私は義理の親のせいで産後鬱状態だったので、距離を置きたいです。
    うちも実母が義父が亡くなる1年前に亡くなってます。まだ妹が独身で家にいるので父親は多少安心はあるんですが💦

亡くなった悲しみは同じだと思うんです。義母はただのワガママで周りの人や近所の人まで巻き込んで迷惑かけ本当嫌になります。
    周りに1人だと怖くて運転出来ない、出かけられないからと言いふらし、周りからも考え過ぎと言われてます。

本当どーしたら良いかわからないです。
    離婚した方が楽になるのでは、その方が息子を独り占めできて幸せなんじゃないかとか考えちゃいます。

私の目眩などは治らないと病院の先生にも言われてるし、旦那も分かってます。
    でも義母は考え方を変えれば治る❓んです。病気じゃないんですよ

• 2月13日
かぴこ

体調が悪いのに義母の面倒なんて気使うしみたくないです💦
しかも実子2人とも旅行…😅
うちの場合実父が亡くなってて実母が一人暮らしなのですが、寂しさは時間が経つのを待つか、趣味など他の拠り所を探すしかないかなーと思います💦

ご実家は頼れませんか?
実子がそんな感じなら本当に体調悪いからと言って実家に帰るかもです😂

• くまはちみつ

くまはちみつ

かぴこさんへ

旦那さんや奥さんを亡くされて人暮らしの人は沢山いると思います。皆んな頑張って生活してるのに、ワガママ言い放題🙄

実家は母親が亡くなって2年、義父が亡くなる1年前に亡くなってるんですが、妹が独身で家にいるので父親は多少安心なんですが、体調悪くて行ってもあれやれこれやれと文句🙄なので頼りたくないです。それに子供達の学校や幼稚園もあるので💦

結局私が我慢して見るしかないのかな?
    本当義母が変わろうとしない限り、ずっと毎週の様に呼びだされてると思います。

病気でもなく周りから考え過ぎたと言われてるのにわかろうとしない🙄

• 2月13日
かぴこ

周りの人を巻き込んでワガママ言い放題ならもう関わりたくないです🤦‍♀️笑
まず実子2人で心療内科に行くよう説得するところからですよね💦
家に連れていく話をするのはそれからです😓
旦那さんも義妹さんも実際口だけであとはくまはちみつさんが何とかしてくれるだろうとか思ってそうです😭

• かぴこ

かぴこ

すみません違うところに返信しちゃいました💦

• 2月13日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

かぴこさんへ
    実子2人から行くように説得しても1人では車運転出来ないで終わり🙄
    旦那はタクシー使って行ってもらうしかないって言ってます。
    仕事あるし、私も調子悪いし子供達の事もあるので付き添いは無理❗️義妹も今日から旅行ですが、仕事してるので付き添いは無理です。

実際私に押しつけて自分達は仕事が忙しいからと言ってやらないと目に見えてます。

旦那は1人暮らしした事ないから何して良いか分からないストレスだと思うって言ってます。考え過ぎとも言ってます。私の目眩は治らないと旦那は分かってる分どーしたらいいか分からないみたいです。

• 2月13日