※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

長崎市の4月入園の保育園について連絡があったか気になります。昨年経験された方でも情報をお願いします。

長崎県長崎市の4月入園の保育園を申請しています。もう、連絡きた方いらっしゃいますか?落ちた場合は早めに連絡くると他の市町村の方がおっしゃっていたので長崎市もそうなのかな?と気になりまして。昨年経験された方でもかまいません。何か情報ありましたら教えて下さい。

コメント

kmt

先週末にきました!受かってました☆
2月末以降と噂で聞いてたので早くてびっくりしました💦

• はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

横からすいません💦
    通知は電話できましたか?

• 2月13日
  • kmt

kmt

通知書が郵送で届きましたよ😊

• 2月13日

はじめてじゃないママリ

ありがとうございます😊
    うちは3月末入園希望で出してまだ通知がきてないです😭

• 2月13日
  • kmt

kmt

3月末ってことは慣らし保育ってことですか??
    私も3月末から慣らし保育なので、もうすぐ通知届くんじゃないでしょうか✨もしくは電話して聞いてみるとか??

• 2月13日

はじめてじゃないママリ

3月末の慣らしで希望を出してます😭
    上の子の時(2年前)も同じ時期に希望を出して、バレンタインの日に3月末の入園は落ちましたって連絡があったのでもしかしたら落ちてるかもしれないです😭😭
    保育園の園長先生にも3月は人が足りないから調整はしてみるけど難しいかも〜っては言われてて、、、😱
    もう少し希望を持ちながら待ってみます😭😭
    横からなのに教えていただいてありがとうございます😊

• 2月13日
ぴぴ

受かってても早めに連絡来るんですね!!
慣らし保育希望とか伝えてあるのですか?

落ちてた場合でもそろそろ連絡なんですね💦
まだ、受かってる安心はできないですね💦

はじめてじゃないママリ

4月1日から仕事復帰をしたいなら日祝を除く6日前からが慣らし保育になるので、申請書の入園希望日を3月25日にしてから申請します😖
慣らし保育を4月1日からで大丈夫なら4月1日で申請をする形になります!

上の子(2年前)は3月末入園は落ちて、4月1日入園の合格の連絡は2月28日に連絡きました!

• ぴぴ

ぴぴ

そういうことなんですね!
    慣らし保育は保育園が決まってから、逆算してあるものだと思ってました。幸い仕事復帰は4月中旬を考えていたのでよかったです。
    それにしても早く合否を知りたいですね!!
    ありがとうございました。

• 2月13日
  • kmt

kmt

私は4月1日の日付を書いてたんですが、市役所から電話があり慣らし保育どうしますかと言われまして、お願いしますと伝えたら、3月25日からの入園で進めていきますねと言われました☆
    早く合否くるといいですね(>_<)!

• 2月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!同じ市内でも、地域によってちがうのかな~💦親切ですよね!
    早くこないかなー
    教えていただきありがとうございました!!

• 2月13日

はじめてじゃないママリ

そうなんですね!
    保育園に余裕があるんですかね🤔?
    会社の都合で3月26日に育休が終わって27日から5日間有給で復帰するから25日から入園希望で書類を出したら
    26日に育休が終わるけど25日から慣らしでいいんですか?って提出した時に言われました!
    地域センターとかで対応が違うのかもしれないですね😖
    電話する勇気もなくてソワソワします😂(笑)

• 2月13日

はじめてじゃないママリ

きのう待ちきれず電話しました😂
    3月末のの慣らし保育の入園は保育園が無理なので落ちました😭
    4月1日からの入園は決まってます。今月末に通知を送ります。って言われました😅

ぴぴさんも無事受かるといいですね😖!

• 2月15日
ぽんきち

同じく先週末に届きました!私も結果は今月末だと思ってたんですが、3月から慣らし保育する人は早いみたいですね!

• ぴぴ

ぴぴ

3月から慣らし保育する人が早く連絡くるんですね!
    月末とわかっていても、早く連絡きてほしくてそわそわします💦

• 2月14日

おはようございます✨
先程結果が知りたくて電話しました(笑)

今結果が分かってる人は
3月末の慣らし保育からの分みたいで、今は4/1~入園の分の審議中らしいです。来週にならないとその結果も出ないようです!
私は3月末から慣らし保育始めるように申請していたのですが落ちてました😂

• ぴぴ

ぴぴ

審議中なんですね💦

やはり、3月末の慣らし保育の方に連絡あったんですね。落ちたの残念ですが、上の方がおっしゃってましたが、4月1日からは受かってるかもですよ!
    でも、仕事復帰の関係で色々大変ですよね💦

• 2月14日

退会ユーザー

4/1からで受かってたらいいのですが😂復帰が4/1~なので慣らし保育期間中は有休にすると言われてしまって、ゾッとしてます(笑)

ちなみに来週の水曜日あたりなら結果は出てるので、電話してくれたら教えますよと言われましたよ✨

• 2月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!
    電話してしまいそうです(笑)

• 2月14日