※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2週間前にひどい喉痛があり、耳鼻科に受診し抗生物質をもらって飲みまし…

2週間前にひどい喉痛があり、耳鼻科に受診し抗生物質をもらって飲みました。
それから良くなって少ししてからまた喉が痛くなり、今も喉がかさかさするような感覚です。
咳も時々少し出ます。
抗生物質をもらえばいつもはかなり良くなるのですが、今回は長引いてます。
最近長引く風邪が流行ってるみたいですが同じ症状の方いますか?
新型肺炎も心配です。
渡航歴はなく、接触もありません。熱も出てませんが…。

コメント

ひまわり

乾燥や花粉ではないですかね?
抗生物質って細菌にしか効きませんし…ウイルス性ならききません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉は喉にもきますか?咳とかもあるのでしょうか…。

    • 2月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    花粉で喉きます!
    咳ある人もいると思いますが…
    イガイガする感じです。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!鼻水のイメージばかりだったので…。
    様子見て治らないようなら再度受診してみようと思います。

    • 2月13日
deleted user

今年の喉風邪、痛くて長いですよね💦1週間くらいは痛くて、熱や鼻水などの症状が引くまでは2週間くらいかかったと思います💦
熱は微熱くらいで、37.5℃は超えなかったです☺️

a

風邪どうなりましたか😢?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後良くなりました。
    大根ハチミツを作ってみたり、しょうがをこれでもかと摂ってみて、体温あげて風邪対策のような感じにしたら今は治ってました。

    • 2月16日