※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
妊娠・出産

26週の妊婦です。昨日お腹が張り、胎動が少なかった。張り止めを飲んでいます。心配なら病院へ行くべきでしょうか?

胎動についてです!もうすぐ26週なんですが、昨日朝から少しお腹が張っているなあ〜と思っていたのですが、お昼休憩をとったら少し張りが治ったので、そのまま仕事を続けてしまいました。仕事は立ったり座ったりを頻繁に繰り返しています。昨日胎動をそんな感じなかったのと、いつも寝るときになると活発に動き出すのにほぼ動きませんでした。今もお腹が張っていますが、ほんの少しだけ弱い胎動ありました。心配なら病院に行くべきなんですが、様子を見たほうがいいのでしょうか😢?
4ヶ月なるまえから張り止め飲んでます。

コメント

yuttan

心配であれば行くのがいいと思います🙌🏽

• なーママ

なーママ

そうしてみます。

• 2月13日
ゆちゃん

4ヶ月なる前から薬を飲んでるからまず安静にした方がいいと思います💦
20〜30赤ちゃんは寝て20〜30起きてるみたいで、10回ぐらいは胎動を感じるみたいです。
一度胎動を感じやすい体勢になって10回感じるまで時間を測ってみてもいいと思います。
1時間以上かかる場合、なんらかの理由があるとこの前聞きました。

• なーママ

なーママ

昨日よりは弱いですが胎動感じました💦電話したら来てくださいと言われました。なんらかの理由がなんともないと良いですが😞

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

病院に電話して行ったほうがいいか聞いてみてください😭

• なーママ

なーママ

電話したら来てくださいと言われたので、病院来ました。待ってる間、ハッキリとした胎動感じたので一先ずは安心してます😭

• 2月13日