※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、夜間や寝る前にミルクをあげているが、いつ辞めるべきか悩んでいます。ミルクの代わりにお茶などを考えているが、皆さんはいつ頃ミルクをやめましたか?

7ヶ月になる息子を育てています!完ミです。
今二回食で、よく食べそのあとのミルクは50から100しか飲みません。
夜間は、基本的に朝まで寝ることが多いですがたまに夜中グズグズしてトントンしても泣いて寝ない時は1回だけミルクをあげてます。
寝る前には200ほどミルクをあげてます。
まだ7ヶ月なので、夜間のミルク、寝る前のミルクはあげてますが、皆さんはいつ辞めましたか?
寝る前のミルクがなくなった後は、お茶とかを飲ませて寝かしつけに変えるのでしょうか?
今、流れとしては20時お風呂、そのあとミルクでだいたい21時に寝かしつけしてます。

コメント

ゆき

2人とも完ミで育てています。
夜間のミルクは2人とも2ヶ月に入ってからなしです。
上の子がその時期夜中ぐずった時はおしゃぶりと抱っこで、ミルクはあげたことありませんでした。

寝る前のミルクは一歳ちょっとまであげてました!
ミルクがなくなったあとは、牛乳飲んだ後ベッドに行き寝る感じでした。
一歳頃からは私は下にいて旦那が寝かしつけしていましたが、ひたすら寝た振りして結局旦那が先に寝て、子供も諦めて寝るという感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から朝まで寝るとかすごいですね😊
    やはりミルクの代わりに牛乳になりますよね!
    ありがとうございます!

• 2月13日
ままり

夜中は3ヶ月位から朝まで寝るようになって、たまーにグズる時は上げてました。やめたと言うよりは夜中にぐずらなくなったので自然と……って感じですね。最後は7ヶ月位の頃だったと思います!
寝る前のミルクは11ヶ月に入ったくらいで卒乳に向けてやめました!お風呂上がりや寝る前は白湯を飲んでます。
今はおやつの時間にあげてるだけです。3回食になった頃から食後のミルクもやめました!あげなくても欲しがらなくなったので、やめてみたらすんなり💦でも今でもミルクが1番好きですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズる時はあげちゃいますよね💦
    自然とグズらなくなるのが1番ですよね♪
    白湯だけ飲ませても夜中お腹空いて起きることはないですか?

私も三回食になってから卒乳を考えます!

• 2月13日
  • ままり

ままり

離乳食を結構しっかり食べてるせいか、白湯になっても大丈夫でしたよ!
    3回食になった後に、たまに夜のミルク忘れちゃったり飲む前に寝ちゃったりもあって、それでも朝まで寝てたのでいけるかなーと思って白湯にしてみました😊

• 2月13日