※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
妊娠・出産

妊婦で予定日が近い方が、息子の幼稚園プレ参加を迷っています。幼稚園が大好きな息子を考えると行きたい気持ちと不安が交錯しています。どうすべきか悩んでいます。

15日が予定日の妊婦です。
長男の幼稚園プレに参加するか迷っています。

明後日予定日なのですが、今のところ夜中に前駆陣痛がたまにあるだけで基本的に陣痛の兆候はありません。。
そこで週一回ある上の子の幼稚園プレに参加しようか迷っています。午前中10〜11時です。
自分の中では産まれている予定だったので(前回の内診グリグリが凄くてそのまま産まれると思ってた笑)今日は休む予定だったのですが…。
先週は息子の体調不良で休んでいます。

幼稚園が大好きな息子は行きたくて仕方がないみたいなんですが…プレ中に破水したら?とか考えるとどうしていいか分からず😰


皆さんだったらどうしますか??

コメント

まめ

息子さんには可哀想だろうけど、予定日間近だし行かない方がいいと思いますよ😵
2人目は陣痛来たら進むの早かったりするし、やはり破水したら大変なので💦

  • ばんぶー

    ばんぶー


    間近なのですが、全然前兆がなくて…出産はそういうものですけどね💦

    もう少し考えてみようと思います!

    回答ありがとうございました!

    • 2月13日
さあ

悩みどころですよね😨おばあちゃんとか他に連れて行ってあげられる人とかいませんか?幼稚園の決まりでお母さんだけとかですかね😨

家から近くて所要時間1時間だったら大きめのバスタオルとか大きめの産褥ナフキンとかして、できる限りの対策をして参加もできなくなさそうですが、園が遠くてバスや電車とか乗らないとダメならやめておいた方が良さそうですね(ノД`)
もうすぐとのこと。出産頑張ってくださいね😊👍

  • ばんぶー

    ばんぶー


    旦那が休みなのですが、まさかの胃腸炎で…😱なので家にいるのもなぁと。。おい!タイミング悪すぎ!!って言いたくなります。笑

    車で3分の場所なので、所要時間はほとんどかかりません。
    直前まで悩もうと思います。

    回答ありがとうございました!

    • 2月13日
はなつな

私は陣痛くるまで普通の生活してましたよー。
前の日まで普通に幼稚園の送迎もしてました。
万が一のために大きなナプキンとタオルとかは持ち歩いてました。
もちろん、産院に30分以内に行ける距離の中でですが。

  • ばんぶー

    ばんぶー


    ママリを見ていると、陣痛直前まで上の子の送迎やら何やらしてましたーって人結構多いですよね💦

    幼稚園までは車で3分、そこから何かあって自宅に戻って産院に行っても30分かからないので、直前まで悩もうと思います。

    回答ありがとうございました!

    • 2月13日