※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の食べ物アレルギーを防ぐ方法や、妊娠中からできる対策について教えてください。母親の食事が影響することも知りたいです。

子供の食べ物アレルギー、防ぐ方法ってありますか?
妊娠中から出来ること、逆に母親がこう言うの食べてるとなりやすいなどあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーは完全に防ぐのは難しいかと思います😫親が何食べててもなる子はなりますし…。。

ただ、現代の子にアレルギーが多いのは、親の乱れた食生活が原因と言われているので、添加物など極力減らすべきだと聞きました!

なので私は出来る限りコンビニご飯や加工品を避け、手作りできるものはして…と意識してましたよ😋

こけこ

私も、どんなに気をつけててもなる可能性はあるものだとは思いますが、母親の腸内環境が悪いとアレルギー含めて赤ちゃんに影響があると聞いたので、ヨーグルトを積極的に食べたり、腸内環境改善に努めました(*^^*)あとは上の方が言うように添加物も気をつけてましたよ✌️

🍋ちーママ🍋

妊娠中から出来る事はちょっと分かりませんが、、😥
離乳食を遅らせない事と、食物を除去しすぎない事と、アトピーとの関連息子も肌荒れが酷い時もあり保湿をしっかりしないと、掻きむしってそれが食物アレルギーにも繋がる事もあるみたいです🤔
一人目妊娠中は、カフェインや生物、徹底的に色々控えましたが、結局親がアトピーだったりとかでそれが遺伝したりもするし、中々難しいとは思います😳

妊娠中ではないですが、生まれてからの赤ちゃんの皮膚のケアが大切らしいです!(>_<)
皮膚が荒れていると食べ物アレルギーが出やすいみたいです!(すくすく子育てなどのテレビでも結構取り上げられてるみたいです!)
アレルギーの赤ちゃんで肌が荒れていると、まずは肌荒れから治します!
ママ友のお子さんで、食べ物アレルギーのお子さんも肌荒れが酷く、まずはステロイドなどで肌を整えてから食べ物アレルギーの治療を始めたそうです。
色々調べたら乗ってますが、1部をスクショしました!

なので、私は生まれてすぐから保湿ケアを毎日欠かした事はありません!
長男は保育園のクラスで1番モチモチ・スベスベ肌です!

今後参考にしてみて下さい(>_<)!!

いちごみるく

肌を綺麗に保つことが大切みたいです。肌が荒れてるとそこからアレルギー物質が入って食物アレルギーになりやすくなるらしいです。我が子はずっと保湿してるので、肌荒れを起こしたことは二回くらいです。すぐに薬もらって治療し、肌荒れの期間は短かったです。そのおかげかは、わかりませんがアレルギーなく過ごしてます。
例えば卵アレルギー物質もどんなにきれいに掃除している家でも100%存在すると聞きました。だから、肌を綺麗に保って侵入させないケアが大切なんだと思います。

n.k

食物アレルギーとは違うかもしれませんが、上の子がお腹にいる時からアトピー防止のために、ヨーグルトを継続して食べてました。現在第二子妊娠中なので、今回も食べています✨
妊娠中にこのLGGという乳酸菌を摂取するのが良いみたいです☺️
楽天やオーケーストアというスーパーで買ってます!

はじめてのママリ

遅くなりましたが、皆さま回答ありがとうございます😊!!!

とっても勉強になりました!

✏️加工品、添加物を避ける
✏️腸内環境をよくする
✏️肌荒れしないようにする
✏️LGGが入っているヨーグルトを食べる!
などなど

少しでも環境良く出来ることは始めていきたいと思います😆