※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

4月からの育休終了に伴い、保育園が決まりました。復帰前の面談をお願いしたいです。ご都合いかがでしょうか?

4月から育休が終わり仕事復帰予定です!
保育園も決まりあと1ヶ月半なので、上司にメールで復職面談をお願いしたいのですがどんな文面で送ったらいいのか悩んでいます💦
ちなみに育休中職場には行ってないです。
顔を出すのが迷惑そうだったので(^_^;
部署で産休育休をとるのは私が初めてで、2人目の子供の育休明け復帰になります。
1人目の復帰の時は同じ部署の先輩を通して連絡だったんですが今回は上司に直接連絡しようと思います。
この文面でも大丈夫でしょうか?
アドバイスお願いします(><)

ご無沙汰しています。
おかげさまで4月からの子供の保育園が決まりました。ありがとうございます。お忙しい中すみませんが復帰前の面談、相談をお願いしたいと思い伺いしたいのですがご都合いかがでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

🔰りんご🍎

お疲れ様です。〇〇です。
すっかりご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?こちらは、おかげさまで、母子ともに元気に過ごしております。
さて、子どもの保育園の入園が決まりました。4月から無事に入園できそうです。
つきましては、ご多忙の中、恐縮ですが、復帰前の面談について、お時間をいただけませんでしょうか。
こちらは、2月中に→具体的にいつがいいなど だと、大変ありがたいです。
お手数をおかけしますが、面談の件、ご調整をお願いします。

みたいな感じでしょうか?

お忙しい中すみません
は、私の会社では、部下に言われたら、ちょっと‥でした(笑)
あと、メールだけでもいいですが、私は、メール送信後、電話もしてました!メールもさせていただきましたが、みたいな。社風にもよると思います(^^)

• mama

mama

丁寧な文面、ありがとうございます!
    参考にさせていただきますm(*_ _)m!
    上司に電話すると毎回面倒くさそうな態度とられるのであまりしたくなくて...面談に行くのもドキドキしていますが復帰が近づいているので(><)
    メールで連絡をして少し待ってみようと思います(^^)

• 2月13日

同じく5月から育休明けで仕事復帰します😣
私も、先日電話で上司に復帰前の面談のお願いをしました。

ちるたろーさんの文面と同じような感じのことを電話で伝えたので、私ならその感じで良いと思います😌
あと付け足すとするなら、私は子供を預けられないので、面談に連れて行っても大丈夫かも確認しました。
それと、うちの職場は今来年度の人事も動いてるので、早めに話をしておきたかったので、2月中にお時間いただけたらありがたいですと伝えました!

まだ日程調整中で、返事は来てないのですが...
お互い復帰前の面談がんばりましょうね😣

• mama

mama

ままりさんも5月に仕事復帰されるんですね!
    子供を連れていく事の確認、考えていませんでした😮!
    確認せず連れて行く気でいました(>_<)💦
    年度がかわると職場もバタバタしますもんね。
    本当に、お互いがんばりましょう!
    勇気もらえます、ありがとうございます!

• 2月13日