※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子どもはパパ・ママ呼び?お父さん・お母さん呼び?子どもにお父さんお母さんって喋りにくいですか?

子どもはパパ・ママ呼び?お父さん・お母さん呼び?
私達夫婦は、お父さん、お母さん呼びがよくてそうしているのですが、遊びにきたときに義家族や友人等みんながパパママと呼びます😂
実際、お父さんお母さんって子どもは喋りにくいですかね?

コメント

うちは名前呼びですが友達がSNSとかにうちはお父さんお母さんだから!とか直接会った時もよくまわりに話していました😊
今3歳のお子さんですが本人もまわりもお父さんお母さんが当たり前になってますよ😊

まー

家で主人のことを「とと」私のことを「お母さん」と言っているからか、1歳半くらいから「とと」「おかあしゃん」と呼んでくれます🙋‍♀️
保育園では先生はパパママなので一時期ママって呼ぶ時期もありましたが(笑)

はじめてのママリ🔰

パパ・ママにしてます!
夫はお父さん・お母さん派でしたが、結局周りが私達をパパママ呼びするし(病院とかでも)小さいうちはいっかとなりました😅
小学生くらいになったらそれとなく変えられる雰囲気にしてあげたいなぁと考えてます✨
小さくてもお父さんお母さん!って言えてる子もよく見かけます☺️

ママリ

うちはお父さん、お母さん呼びです😊

たしかにパパママよりは言いにくいみたいで、1歳2ヶ月頃から、とったー&かったーと呼んでいて、2歳くらいからはお父さん&お母さんになりました💡

お友達がママと言っているのを娘が真似する時期もありましたが、お母さんを貫きました(笑)

chibimini

お父さんお母さんは呼びにくいらしく、なかなか言ってくれなかったですが、パパママにしたらすぐに言ってくれるようになりました。

今はパパ=お父さんママ=お母さんは理解してるようで、パパ→とんちゃんママ→かんちゃんってたまに言ってます。

子供が早くから言えるのはパパママだと思います
8ヶ月のときからママと呼んでくれてました
でも夫婦が思うように教えるのでいいと思います